「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男の超基本②】モテる男にとって「清潔感」は死ぬほど大事!

モテる上で絶対に外せない条件はいくつかあるけど、

「これは絶対に欠かせない!」というもの。

 

それは

 

『清潔感』。

 

 

 

はっきり言って

 

清潔感がなかったら、100%女性にはモテません。

 

 

というか、女性とコミュニケーションを取る事すら難しい。

 

それくらい、女性は重要視しています。

 

 

 

【「モテる男の清潔感」気をつけるポイント】


「なんだよ、フツーのことじゃん!」って思いました?

 

 

でも、ですよ。

 

実際にできてます?

 

 

最低限気をつけるポイントを挙げてみたので、ぜひセルフチェックしてみてください。

✔︎ 汗をかいてそのままにしていませんか?

✔︎ 顔は脂ぎっていませんか?

✔︎ 髪型は整えていますか?

✔︎ 肌や唇はカサカサじゃないですか?

✔︎ 爪は短いですか?

✔︎ 爪の間、汚れていませんか?

✔︎ ランチした後、食事のカスが歯の間に挟まっていませんか?

✔︎ タバコやコーヒーの後、口臭は大丈夫ですか?

✔︎ ヒゲを剃ってなかったり、整えるのを忘れていませんか?

✔︎ 眉毛はボサボサじゃないですか?

✔︎ 鼻毛、出てませんか?

✔︎ ハンカチ持ってます?

✔︎ 服がヨレヨレだったり、シワだらけじゃないですか?

✔︎ 靴、汚れてませんか?

   

どうでしょう?

 

男性のこんなところを、女性はめちゃくちゃ見ています。

気にしていない振りをしてちゃんとチェックしています。

 

 

例えば、

今年の夏も異常な暑さですよね。

汗をすごくかきますが、そのまま放置していると体臭の元です。

 

冬場でも、室内で暖房が効いてると結構汗をかきますよね。

 

 

女性は男より「ニオイ」に敏感ですから、汗の匂いはだいぶマイナス

 

たとえ汗はかいても、汗拭きシートなどで拭き取っておけばニオイの元はだいぶ無くせます。

 

さらに

柔軟剤を使って服に良い匂いをつけたりするのもとても好印象です。

 

 

 

他にも 

今はこんなご時世なので、飲食店や駅のトイレなどのジェットタオルってほぼ使えなません。

 

 

デート中、

トイレから出て来た男性の手がビショビショだったり、ズボンのお尻部分で手をぬぐっていたら、、

 

 

大幅マイナスポイント、

というか、アウトです。

 

 

 

どんなにオシャレに決めたとしても、

足元がひどく汚ない靴だったら、

女性は「あ、この人ないな」と感じます。

 

「汚れた靴も味があっていいよね!」なんて、絶対に思いません。

 

  

【女性にとって「不潔な男」は敵!】

f:id:maruti-attract:20200817164108j:plain

 

女性にとって清潔感は、それくらい重要事項です。

 

 

『清潔感ない』 →『 物事を雑に扱う』 → 『私の事も雑に扱う』 → 『この男、ナシ。』

 

 

これが女性の頭の中にある、公式です。

 

 

 

それに、女性は不潔な空間にいることを極度に嫌います。

 

 

女性のDNAには

「安心・安全な環境にいたい」という感覚が埋め込まれています。

 

不潔な環境に対して、ものすごく嫌悪感を持ちます。

これはもう、無意識に感じることなのでどうしようもないんです。

 

 

清潔感が感じられない男性は、

「敵」にはなれど、好意は感じないんですよ。

 

 

どんなにイケメンでも、性格が優しくても、そんなこととは別次元です。

 

 

 

「それくらいの清潔感、当たり前だろ〜!」

 

って感じた人も多いと思いますが、

日常の中で、意外とできていないケースもあります。

 

 

当たり前すぎて、見過ごしているポイントも多いはずです。

 

 

でも上に挙げたポイントに気をつけていれば、

最低限、女性に不快感を与えることはありません。

 

 

見た目の清潔感でマイナスの印象を与えてしまうと、

そこから逆転していくのは、かなり大変です。

 

 

「あ、俺できてないわ」

「気にしていなかった!」

 

って項目があったら、すぐ直しましょう。

ホントに、「清潔感」大事ですよ。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。