「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【これはヤバい】クソプライドは断捨離しよう!

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

「自分に自信を持てるかどうか」

が、モテる男に進化するためには必要です。

 

『自信=プライド』です。

 

 

でもこの「プライド」ってのが実はやっかいなもので。

 

プライドにも

「真のプライド」「クソプライド」

の2種類があります。

 

そして、「クソプライド」は

モテる男に進化するうえでめちゃくちゃジャマ。

 

あなたの中にあるプライドの種類を知る事で

真の自信、プライドを手に入れる大きなヒントになります。

 

真のプライドを手に入れられれば

一気にモテる男に進化できるし、

人間関係でもムダなトラブルを起こすことがなくなります。

 

 

今日は

『クソプライドは断捨離しちゃおうぜ』

って話。

 

This is 「クソプライド」

 

「クソプライドって、何?」

 

結論から言うと

「ネガティブな気持ちから生まれてくるプライド」

です。

 

妬みの気持ちとか、ムダに他人と比較したりする気持ち。

こんな気持ちを元に、頭をもたげてくるプライドです。

 

 

たとえば

 

・自分の正当性を証明するために、ムダに他人を攻撃してみたり

 

・仕事のライバルを蹴落とすために、周囲にライバルの悪口を吹聴したり

 

・自分の自慢話ばっかり話してみたり

 

こんなのは、クソプライドの典型的なパターンです。

 

コンプレックスの裏返しだったり、

「自分が一番なんだ」みたいな、井の中の蛙状態だったり

 

どっちにしても根っこにあるのは

「自分目線」だけです。

 

 

 

僕、昔はこのクソプライドの塊のような男でして。

 

「俺は本当はすごいのに、なんで周りは気づかないんだ!」

「俺以外、バカばっか!」

 

みたいに、20歳の頃マジで思ってました。

 

でも、思っているだけで何も行動していない。

 

ダサいですねー。

 

その時は童貞真っ最中でした。

そりゃモテんわ、って感じです。

 

 

クソプライドを持っていると、

自分もツライし、敵も作りやすい。

 

周りに人が集まってきません。

付き合いにくいから、当然ですよね。

 

もしくは、同じ波長を持った人間が集まってくる。

人間関係のトラブルも起きやすいです。

 

モテる男とは、遠いところに行ってしまいますよね。

 

真のプライドとは

f:id:maruti-attract:20200706114509j:plain

「真のプライド」を持っている男は

 

まず圧倒的に自分を信頼しています。

そして、自分の行動に責任感を持っている。

 

自分の行動に責任を持っているので

上手くいけば自分の自信が深まるし、

失敗したら、足りないところがあったんだと謙虚に反省できる。

 

だから、ムダに周りと比べて一喜一憂する事が少ない。

 

 

そして他人を理解し、共感できる力が強い。

 

他人を理解し、共感できたら

周りの人間は自然とあなたも元に集まってきますよね。

 

こういう男は

誰が見てもカッコイイと思うはずです。

 

 

もし、自分のプライドがむくむくと頭をもたげてきたら

ちょっと一旦深呼吸してください。

 

そして、そのプライドによる言動は

「カッコイイのか? ダサいのか?」

一度考えてみてください。

 

「ダサいかも」と思ったらそれは、

クソプライドが発動されている可能性があります。

 

自分のプライドが「真のプライド」なのか

それとも「クソプライド」なのか

 

これを知って、自覚する事で、コントロールできるようになります。

 

コントロールできるようになることで、

不要な「クソプライド」を捨てられるようになってくるはずです。

 

断捨離ですね。

 

断捨離って、「捨てる」って意味だけでなく

「執着を手放す」って意味もあります。

 

 

今まで持っていた「クソプライドな自分」を少しずつでも手放して真のプライドを育てる。

そして、真のモテる男へ進化していく。

 

 

そんなイメージです。

 

モテる男への進化のヒントになれば、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。