「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「モテない」と「仕事ができない」の共通点

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

 

「モテる男は仕事もできる」

 

僕は常々そう考えています。

 

その理由は

仕事でも恋愛でも結局は人間関係だから。

 

モテる男は、自分の仕事ややるべきことはもちろん、周囲の人間の状態にも気を配れます。

 

そういう人は仕事の成果も出やすいし、

周りからの協力も受けやすい。

 

会社やチームで仕事をしているならなおさらです。

 

特に女性はコミュニティの人間関係を

すごく重要視しますから。

 

だから、周囲に気を配れない男や

「自分さえよければ後は知らない」みたいな男は敏感に察知します。

 

もちろん、周囲の人間を大事にする男のことも

すぐに察知します。

 

こういうセンサーは、女性は半端なく鋭い。

 

結果的に

そういう男はどんどんモテていくし、仕事もうまくいく。

 

こんな側面があります。

 

ここが分かっていると、

仕事でも女性にモテる事でも同じだし

難しい事じゃなくなってきます。

f:id:maruti-attract:20200704175608j:plain

 

たとえば

デートで女性と居酒屋に行きました。

 

オーダーを取りに来た女の子が、まだ新人で

仕事がおぼつかない。

 

「刺身盛り合わせと、サラダと、とん平焼きと...」

 

って言っても、手元の機械の操作に手間取って

全然はかどらない。

 

ダメなのは、これを見て

イラっとした態度をしてしまう男です。

 

ましてや

「遅いよ、早くしてよ」みたいな嫌味を言おうもんなら、もうアウト。

 

一緒にいる女性は、100%ドン引きします。

 

 

 

そんな時、モテる男ならどうするのか?

 

フォローしながら、その場を和ませようとします。

 

さらにモテる男は、そこにプラスして

自分発信のコミュニケーションをとります。

 

「俺が急かしすぎたね(笑)。

お腹減っちゃってさ、ごめんね!

ゆっくりでいいからね」

 

こんな感じでフォローしてあげれば

店員も落ち着いて作業できるし、その場も変な空気になりません。

 

だって、もしその場で

「何やってんだよ!早くしろよ!」

なんてお客が怒ったら、その子は大変な事になります。

 

裏に戻ってから

「お客様に迷惑かけちゃダメだよ!」って

社員からダブルで怒られるかもしれません。

 

仕事ができる男なら

何かあった時にそれに付随して起こる出来事を

先読みして予想できるはずです。

 

フォローして和やかにしてあげたらそこだけで収まるし店員の子にも感謝されます。

 

そして、一緒にいる女性にも

「この人はできる人だな。人を大事にする人なんだな」

って思ってもらえます。

 

 

結局、仕事が上手くいくコツって

 

「関わる人がどれだけ自分の味方になってくれるか」

「そしてその人たちを上手く動かしていけるか」

 

というところです。

立場や役職が上がれば上がるほど、こういう部分が必要です。

 

 

そのためのめちゃくちゃ大事なポイントが

 

「どれだけ周りの人間に気を配れるか」

ということ。

 

 

ここでは主に、対女性でのコミュニケーションを話す事が多いですが、

 

これは、そのまま仕事で成果を出すための秘密でもあります。

 

「仕事でもうワンランク上の結果を出したい」

と思っている人は

 

いま一度「気配り」を意識してみてください。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。