「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「面白い男はモテる」?その本当の意味とは!

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

女性が考える『モテる男の条件』ランキングを見ると、

上位にランクインしている事が多いのが

「面白い男」

という条件です。

 確かに、お笑い芸人さんは女性にモテてるし、

面白い男の方が注目されそうな気がします。

 

でも、僕はこの「面白い男」 というものは、

実はちょっと意味が違うんじゃないか??

と、考えています。

 

今日は、僕マルチが考える

「女性にモテる面白い男」について

お話していきます。

 

 面白い男=モテる男??

f:id:maruti-attract:20200313172659j:plain

「面白い男」と聞いて、パッと思い浮かぶのは、

一発ギャグとか発したフレーズで周囲を笑わせるような男じゃないでしょうか。

 

その人がいると、周りが爆笑に包まれるような

「根っからのお笑いマシン」

みたいな男だと思います。

 

合コンなんかの飲み会で、そういうタイプの男は存在感を発揮しますよね。

僕自身、そういうタイプとは真逆のまじめ人間(というか陰キャラ)だったので、

若い頃はそういうタイプの人間を羨ましく思っていました。

 

非モテの時期が長かった僕は、「そういうキャラを真似すればいいんだ!」と思い、

いきなり飲み会で目立とうとして、全員キョトンとするような

すごい空気にしてしまった経験があります。

(あれは地獄の体験でした・笑)

 

結局、そんなタイプの「面白い男」になることは諦めたんですが、

今こうやって、「モテる男になるためのブログ」を書いています。

 

だから、僕は実感したんです。

「女性が言う『面白い男』って、みんなを笑わせるタイプの男ではないんじゃないか?」

って。

女性が思う「面白い男」ってどんな男? 

f:id:maruti-attract:20200313172713j:plain

僕は、周りの女性にリサーチしてみました。

「モテる面白い男って、どんな男?」

 

すると、それこそ「面白い」答えがたくさん返ってきたんですね。

 

「好奇心旺盛な男」

「会話で、私を乗せてくれる男。つまりは聞き上手」

「良い意味でギャップがある」

「知識が豊富」

「話が分かりやすい」

  こんな意見がたくさん出てきました。

 

これって、最初に言ったような「ギャグセンスが高いお笑い芸人タイプ」

とは全然違いますよね?

 

つまり、

女性が言う「モテる面白い男」っていうのは、

女性を爆笑させる男よりも、女性の興味を強く惹きつける男

だったんです。

 

「女性が思う面白い男」とは、

「funnyな男」よりも「interestingな男」

と言っていいでしょう。

 

もちろん、「funnyな男」がダメなわけではありませんよ?

普段はギャグを言って笑わせていても、政治や経済などの真面目な話も

ちゃんとできたり、芯の部分は強いものを持っている。

そんな男なら、間違いなくモテるでしょう。

 

お笑い芸人さんがモテるのは、面白いからだけじゃなく、

女性への気配りが細やかだったり、色んな知識や経験を持っていたりと、

「interesting」の要素も同時に持っているからです。

 

だから、もしあなたが

「ギャグセンスもないし、大勢でいても全然目立つキャラじゃない、むしろ 陰キャラで...」

みたいに悩んでいたとしても、大丈夫です。

 

女性への気遣い、好きな趣味などの知識、幅広い経験etc...

そういったものを身につけていけばいいんです。

それを女性が知った時、「いい意味でのギャップ」につながってあなたの価値が

グンとアップしますから。

 

「funnyな男」よりも「interestingな男」を目標にしていきましょう!

 

目指せ、真のモテる男!!