「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男の女性への接し方】男がしがちな女性への勘違いって?

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

僕たち男は、女性について勘違いしている事って実は多いものです。

 

勘違いをしたまま女性と接して、結果的に上手くいかない、

みたいなことも多いですね。

 「俺はこれだけ女性にしてあげたし、もう告白してもいいはず!

きっと彼女も俺の事好きなはず!!」

と思って告白したら、

「ごめん、友達としてしか見られない...」

と言われた、というケースも珍しくありません。

 

今日は、僕たち男がしやすい女性に対する勘違いのひとつ

お話します。

 

これを読んで、男女の違いを知ってモテる男にまた一歩近づいてください!

女性が感じている男性への「好意ポイント」

f:id:maruti-attract:20200316110254j:plain

この話は、僕があるコミュニケーションのセミナーを受けた時に

ある講師の方が話していたことです。

 

例えば、A君とB君、2人の男性がいたとします。

A君は、普段は彼女に特別何もしないタイプの男性です。

でも彼女の誕生日のようなイベント時には、奮発して特大のプレゼントをします。

 

人気のレストランを予約して、美味しい食事をごちそうする。

さらにサプライズ的にプレゼントを渡して...もちろん彼女は喜んでくれます。

 

もう一人のB君は、普段から彼女にちょくちょくプレゼントをしたりするマメな男性です。

特に記念日ではない時でも、彼女に似合いそうなものがあれば買ってプレゼントしたりするタイプの男性です。

それは決して高いものではなく、ハンカチだったりちょっとしたものです。

 

このA君とB君の彼女への行為、受け取る彼女の喜び度はどっちが高いと思いますか?

そして、相手への好意をポイント制で考えた場合、どちらが多くポイントをゲットできると思いますか?

女性には「小さなことの積み重ね」を!

f:id:maruti-attract:20200316110319j:plain


 実はこれ、ポイント数はほぼ同じです。

盛大にプレゼントした時も、小さなプレゼントをした時も、

あなたに加算される「好意ポイント」はあまり変わらないんですね。

というか、B君の方がポイントはやや高い位かもしれません。

 

僕は、これを知った時にびっくりしました。

そして同時に「なるほどな」とも思いました。

僕もこれをやって、上手くいかなかった事があったからです。

 

これって、男がしがちな勘違いのひとつです。

 

僕たち男は、「一点豪華主義」というか、イベントごとや何かの節目に

頑張ってプレゼントしたり気持ちを伝えたりすることで、「好意ポイント」を大量にゲットしようとしがちです。

 

一度の頑張りで「1万ポイントゲット!そのポイントは有効期限1年間!」みたいな、感覚ってありませんか?

その1万ポイントで、彼女はしばらく自分の事を好きでいてくれる。

だから普段は特に何もしなくても大丈夫、的な感じです。

 

この感覚でいると、彼女とケンカした時に

「俺は誕生日の時に、あんなに金と時間をかけて色々したのに何なんだよ!」

みたいな不満が出てきます。

 

でも、女性は案外そうじゃないみたいなんです。

 

普段からの何気ない「好きだよ」「いつもありがとう」って言葉だったり、

気遣うような態度や行動、そんなことで積み重ねた1万ポイントの方が、

同じ1万ポイントでも、効果が高かったりするんです。

 

女性は、男の普段の発言や行動をよく見ています。

いちいち口には出しませんが、

「この人、私のことどうでもいいと思ってるな」

「自分のことしか考えてないな」

みたいに感じています。

 

反対に、何気ないことでも

「私のことを思ってしてくれたんだ」

ということでも、ちゃんと感じています。

 

普段からさらっと「好きだよ」と伝えたり、

「似合うと思って買ってきたよ」と渡すちょっとしたプレゼント。

こういうことって、恥ずかしくてハードルが高い行為に感じる人も多いかもしれません。

 

でも、僕はやった方がいいと思っています。

恥ずかしさも、習慣になればなんてことないですし、

何よりあなたの大好きな相手が喜んでくれるんですから!

 

ぜひ普段の何気ない場面で好意を伝えてあげましょう。

それがさらっとできるのは、本当にカッコイイ男だと思います!

 

目指せ、真のモテる男!!