「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男にとって第一印象がめちゃくちゃ大事な理由

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

人と出会う時は、

「第一印象がとにかく大事」

です。

 

これは多くの人が色んな所で言っていますし、

あなたも賛同してくれるんじゃないでしょうか。

 

特に

女性と出会う時には

第一印象をよくする事が欠かせません。

絶対必要、と言っていいでしょう。

 

「そりゃそうだよね。」

と今思ったかもしれませんが、

実際にはその10倍くらい大事なんです(笑)。

それは

女性特有の心のシステムに

由来しています。

 

今日は

第一印象が女性にとって

どれだけ大事なのか?

というお話です。

女性は、実は男を...

これからする話は

人によってはショックを受けるかもしれません。

 

僕たち男と女性とは

脳の仕組みや心のシステムが

かなり異なります。

 

だから

「女って意味がわからない!」

「どうして女って...」

みたいな事がたくさん出てきます。

 

男とは仕組みが違うからですね。

 

「それが第一印象の話と関係あるの?」

って思うかもしれませんが、

関係大ありなんです。

 

f:id:maruti-attract:20200406150047j:plain

初めてある男性と会った時、

 

女性は一瞬でその男を

「アリ」か「ナシ」に選別します。

 

その時間は、

短くて数秒、長くて5分以内です。

 

この「アリ」「ナシ」はもちろん

「異性としてアリ」

「異性としてナシ」

という事です。

 

そして、さらにショックな事に

 

知り合った後で

「アリ」から「ナシ」に落ちる可能性は

ありますが、

「ナシ」から「アリ」への昇格は

ほぼありません。

 

残酷な話ですが...事実です。

 

なぜなら、

「アリ枠」の男と接するのは

女性として大変だからです。

 

「異性としてアリ」だから、

メイクやファッションもその人の前では

キレイにしていたいし、

性格悪いような部分は見せられませんから。

 

「異性としてナシ」の相手なら

多少手抜きファッションでもいいし、

「ふざけんなよー!」みたいな言葉使いをしても

気になりません。

楽なんです。

 

もちろん、

「異性としてナシ枠」の男とあえて結婚する女性もいます。

相手に気楽さを求める場合ですね。

 

ただ、恋愛として考えれば

「ナシ枠」に入れられた時点で

ほぼゲームオーバーです。

 

この判断を

女性は出会って一瞬でしています。

無意識にです。

 

だから

第一印象はめちゃくちゃ大事なんですね。

第一印象の構成要素

f:id:maruti-attract:20200406150300j:plain

この第一印象を構成する要素って

たとえば

 

・清潔感(身なり、ファッション)

・姿勢(猫背、うつむきがちはダメ)

・しぐさ(自然な振る舞いや堂々とした態度)

・声(話し方や声のトーンなど)

・目(アイコンタクト)

・笑顔 etc...

 

こういったものです。

 

こうやって書くと

「いっぱい過ぎて大変だな...」

って感じるかもしれません。

 

でも、これらを意識して毎日を過ごしていけば

自然とできるようになります。

 

しかも

これらをできている男は

びっくりするくらい少ないのが現実です。

 

ということは。

 

もしあなたがこれらを身につければ、

「アリ枠」の中でも

かなり上位にランクされるって事です。

 

「アリ中のアリ」です。

 

しかもこの第一印象は、

仕事の場でも使えるし、

趣味やサークルなどの友達作りの場でも

使えます。

 

「周りが近づきやすい人」になるからです。

 

人間すべてに使えるんです。

 

そう思えば

身につける価値が高いですよね!

 

ぜひ普段から意識していきましょう。

これは自転車に乗れるようになるプロセスと同じです。

 

自転車に乗れる人が

「まず、ペダルに足を乗せて...

それから体重をかけて...」

なんて考えませんよね?

 

でも最初は乗れなくて何度も練習したはずです。

そうやって意識して練習すれば、

ある日できるようになります。

 

そしてできるようになれば

何も意識しなくても

自然とこなすようになりますよね。

 

そこまでいけばバッチリです。

 

第一印象の大事さを再確認して、

女性の「アリ枠」に入っていきましょう!