「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男の行動に共通している2つのこと

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

連休最終日、楽しく過ごしていますか?

 

モテる男って、周りが「お〜!」と感心してしまうほど見事な行動をします。

 

僕はたくさんのモテる男を見てきましたが、当たり前のように普通なら思いもつかない行動をして、周囲の人間を魅了しているのを何度も目の当たりにしました。

 

彼らは、鮮やかに爽やかに、そして何食わぬ顔でそれをしてみせます。

 

それらの行動には、共通している2つの要素があることに気づきました。

今日はその2つの要素についてお話しようと思います。

モテる男の行動に共通している2つのこととは?

f:id:maruti-attract:20200322130918j:plain

それは、一言で言うと、

 

「モテる男は、早くて、丁寧。」

 

です。

これは、仕事・プライベート関係なく、全て一緒です。

 

モテる男は「早い」

 

まず「早い」ということですが、

仕事を例にとると、資料やレポートを期限までに作らないといけないとします。

モテる男は、期限前に仕上がるように段取りを立てて取り組みます。

 

子供で言えば、夏休みの宿題を先に終わらせておくタイプです。

 

最終日になって「どうしよう!何もやってない!ヤバい!」と慌てふためく小学生の頃の僕とは真逆のタイプですね(笑)。

 

なぜ早く期限より早く終わるように段取るのかというと、

「予定通りに行かないことが分かっているから」

です。

 

恋愛も同じですが、何かをやるときには絶対に予想外の出来事やトラブル、つまずく壁のような「トラップ」が現れます。

 

そのトラップが起きたときには、必ずタイムロスが出ます。

 

タイムロスまで織り込んで計画を立てることで、そのトラップに落ち着いて対処できるようにするためです。

 

これが「期限までに終わればいいんでしょ!」とやっていると、予想外の出来事に慌てて対処できません。

 

 

 

デートの場面で考えてみましょう。

 

予約したはずのレストランがダブルブッキングで席が取れなかったとして、そこで

「何でだよ!お前らどうなってんだよ!マジありえねぇよ!」

とブチ切れていたら、横にいる彼女はどう思うでしょう?

 

あなたのことを「いいな」と思っていた気持ちが、一気に冷めてしまいます。

 

「しょうがないよな。じゃあここは次にデートで来ようよ。

ガラッと気分変えてピザ食べに行かない?」

 

みたいな提案をされたら、彼女も「この人、ピンチでも動じない人なんだな」と好印象を持ちます。

 

「早い」の真意は、

「物事を先回りして段取りができる」

 

ということなんです。

これは仕事面でも恋愛でも頼りになるしモテますよね!

 

モテる男は「丁寧」

 

丁寧」というのは、「相手を大事にする」という事です。

 

仕事でも恋愛でも、必ず"相手"が存在します。

 

「相手が見やすいように資料を作る」

「相手に伝わるように話す」

「相手が喜ぶようなサービスを考える」

「相手が心から喜んでくれるようなプレゼントを選ぶ」

 

全部一緒ですね。

 

こんな風に相手と接することができたら、相手はもちろんイヤな気持ちにはなりません。

イヤな気持ちどころか、あなたにめちゃくちゃ魅力を感じます。

 

「早くて、丁寧」の本質 

f:id:maruti-attract:20200322130940j:plain

結局、モテる男が「早くて、丁寧」なのは

『相手のため』なんですね。

相手への興味や思いやりが 、早さと丁寧さを生むということです。

 

これを理解しておくと、「早くて、丁寧」へのモチベーションも上がると思います。

接する相手のことを思って行動するのが、モテる男への近道とも言えますね。

仕事や恋愛の参考にしてみてください。

 

 

目指せ、真のモテる男!!