「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男の必須ホルモン】セロトニンを増やそう!

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

今日は、ホルモンの話です。

 

ホルモンと言っても、

もつやミノといった焼肉の話じゃなく

(しょうもなくてすいません・笑)

 

人間の脳内で作られている神経伝達物質

の話です。

 

様々な神経伝達物質:ホルモンの中には、

モテる男にとって欠かせないものがあります。

 

 そのひとつがセロトニン

 

「モテる男にとっての必須ホルモン」

 

と言えます。

 

この

 

「モテる男の必須ホルモン:セロトニン

なぜ必要なのか?

そして

どうすればセロトニンをドバドバ作る事ができるのか?

 

について話していきます。

 

どうしてセロトニンは「モテる男の必須ホルモン」なの?

f:id:maruti-attract:20200412120015j:plain

セロトニンは、別名「幸せホルモン」って

呼ばれています。

 

主な役割は

「気持ちを安定させること」

 

セロトニンが多く分泌していると

 

・気持ちが安定して

・感情表現が豊かになって

・笑顔が多く出るようになります。

 

 

逆に、セロトニンが不足していると

・イライラしやすかったり

・不安感に悩まされたり

・夜なかなか眠れなかったり

 

ということが増えてきます。

 

女性は

精神的に安定した男を好みます。

 

 

もちろん

清潔感や見た目の要素なども絡んできますが、

 

いつもイライラしているイケメンと

気持ちが安定していて笑顔を絶やさない普通の男なら

モテるのは後者の方です。

 

 

女性の恋愛は

男にドキドキもしたいですが、

同様に男の気持ちが安定していることが

とっても大事です。

 

そのくらい

「気持ちが安定していること」は

モテる男にとっては必須です。



気持ちが安定している時に多く分泌されているホルモンが

セロトニンなんです。



一言で言うと、

「モテる男にとって、セロトニンめっちゃ大事」

ってことです。

 

モテ男ホルモン:セロトニンを分泌させるには

f:id:maruti-attract:20200412120231j:plain


このセロトニン分泌させるのに効果的な方法が

色んな研究から分かっています。



まず

 

「太陽光を浴びること」

 

朝起きたら、必ず太陽の光を浴びましょう。

朝起きて10分間、太陽光を浴びるだけで

セロトニンが分泌されます。

 

やっぱり太陽のパワーって凄いです。

僕たちは動物ですから、

太陽光を浴びると調子が出るように作られています。

さらにセロトニンを分泌させるには

 

太陽光を浴びるのにプラスして効果があるのが

「リズム運動」

 

ランニングやウォーキング、ダンスなど

一定のリズムで体を動かすことで

セロトニンが出てきます。

 

今注目されている「瞑想」もオススメです。

呼吸のリズムを一定に保つので

効果があるみたいです。

 

 

そして、意外とセロトニンが分泌されるのが

「泣くこと」

 

悲しかったり悔しかったりしてワンワン泣いた後って

なんかスッキリして落ち着きますよね?

 

あれはセロトニンが分泌されている状態です。

 

感動する映画などを見て泣くことも

セロトニンを出すには効果的です。

セロトニンを出すには食事も大事!

f:id:maruti-attract:20200412120450j:plain


セロトニンを出すには

日々の食事もめちゃくちゃ大事です。

 

というのも

セロトニンの元になるのは

トリプトファンという必須アミノ酸なんですが

 

このトリプトファン

体内で作ることができないので

食事などで摂らないといけません。

 

 

このトリプトファンが多く含まれている食べ物は

 

・大豆食品:『豆腐、納豆、味噌、しょうゆ』

・乳製品:『牛乳、チーズ、ヨーグルト』

穀物類:『米』

 

 

こういうものです。

 

ただ、

「朝はなかなかしっかりご飯を食べる時間がない!」

という人も多いでしょう。

 

そんな時間がない人にオススメな

セロトニンが出る朝ごはん」が

 

「朝バナナ&牛乳」

 

です。

 

バナナにもトリプトファンは多く含まれています。

バナナと牛乳ならすぐ食べられるので、

時間がない人にはオススメの朝食です。

 

『朝起きたら太陽の光を浴びながらウォーキング。

そして朝食は、納豆ご飯と味噌汁。

時間がない人は「朝バナナ&牛乳」』

  

モテる男の必須ホルモン:セロトニンを出すには

このルーティンが、僕としてはオススメです!

 

朝から自然と笑顔も増えて

誰とでも爽やかに接することができそうですよね。

 

この朝の習慣を身につけることで

セロトニンをドバドバ出して

自然とモテる男になっていきましょう!