「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男は毎日の小さな行動で自分磨きをしている

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「朝起きたら、顔が横浜流星になっていたらなぁ」

「朝起きたら、全身佐藤健になってたらなぁ」

 

こんな事思った事ありませんか?

 僕は、若い頃こんな事思ってました(笑)。

「そしたら、黙っててもモテるのに」って。

 

でも当然ながらそんな事はありませんよね...。

 

横浜流星さんも佐藤健さんも、その他のモテる男たちも、

みんな日々の積み重ねでモテる男になったはずです。

(どんなに元のスペックが高かったとしても)

 

 

「陰徳を積む」という言葉があります。

聞いた事あるでしょうか?

僕も最近知りました。

 

辞書で調べると、

「陰徳」とは「人知れず行う、良い行い」

のことなんだそうです。

 

人は見てないところで良い行いができる男は、確かに魅力的ですよね。

 

☑️誰かがいるところでは紳士的なのに、誰もいなければゴミやタバコを

ポイ捨てしたり、

 

☑️みんなの前では穏やかなのに、二人きりになると急に人の悪口を言いだしたり、

 

☑️普段は倹約家なのに、会社の経費が使えるとなるとタクシーに乗りまくったり、

 

「素敵な人だな」と思っていた人が、

こんな事してる場面に遭遇したらどうでしょう?

なんか、ガッカリしますよね?

 

結局そういうのって、どこかで誰かが見ていて最終的にはバレるもんだし、

人前での言動にも滲み出てきます。

なんとなく伝わってきますよね。

 

このブログでは再三言っていますが、

「モテる=人間関係」です。

f:id:maruti-attract:20200330094702j:plain

目の前にいる人を気遣ったり大事にするのが、モテる男の真髄

と言ってもいいかもしれません。

 

やっぱりそれをするためには、普段からの心がけも大事だなぁ、

って僕は感じます。

 

「なんか、めちゃくちゃ大変そうだなぁ...」

って感じるかもしれませんが、毎日大それた事をやらなくちゃいけない訳じゃないんです。

 

落ちてるゴミを拾うでもいいし、

近所の人に会ったら挨拶するでもいい。

 

同じ職場の人と、楽しい会話を交わすでもいいし、

買い物したらお店の人に「ありがとう」と言うのも素敵です。

 

毎日トイレ掃除するのも気分が良くなるだろうし、

朝起きたら、カーテンと窓を開けて空気を入れ替えるのもいいでしょう。

 

そんな小さな行動を習慣化することで、

自分も周りもいい気分になって、いい影響を与えます。

そんな人がいたら、自然と周囲に人が集まりますよね。

 

見た目の要素も、清潔感も、ボディランゲージも必要です。

でも、こんな日々のちょっとした事からでもモテる男への自分磨きは

できるんだなって、僕は感じています。

 

「見た目を変えるとかって大変だな」って感じている人は、

こういうところから取り組んでみるのもいいかも知れませんね!

 

ぜひ、あなたの「毎日こんなことやってるよ!」っていうのがあれば、

僕に教えてください。

 

目指せ、真のモテる男!!