「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男が知っておくべき事】男は直列・女は並列

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「直列」・「並列」って、

中学校の理科の授業で出てきませんでしたか?

 

電流の流れ方には

「直列」と「並列」に2種類あるよ、

ってやりましたよね。

 

ざっくりですが、

「直列」=1本線

「並列」=複数の線

みたいな感じですが、

これ、

男女の思考回路と同じなんです!

 

「男は女がわからない」

と言いますが

「わからない」の主な原因は、

この思考回路の違いです。

 

逆に言えば、この思考回路の違いを知った上で

女性と接することができれば、

「女性がわからない」

というストレスも減るし、

 

女性からも

「この人は私をわかってくれる!」

となりやすいです。

 

この男女の思考回路の違い、

今日の話を読んで「なるほど!」

とあなたの脳にインストールしてください。

 

男が女に「おいっ!」って思う理由

f:id:maruti-attract:20200401104444j:plain

こんな経験ってありませんか?

 

彼女や奥さんと一緒に、スーパーに行きました。

 

「大根買って、ホウレン草買って、鶏肉買って...」

みたいな感じで、

買うものはだいたい決まっています。

 

野菜売り場に行って、

そのあと精肉売り場に行って、

レジに行く。

 

それでOKのはずなんですが、彼女は

 

「あ!玉ねぎ安いよ!」

「このケーキ美味しいよねー」

「この洗剤CMやってたけど、どうなんだろう?」

「昔、このお菓子にどハマりした事あってさー!」

 

 

......。

 

「寄り道長くね?」と、男はイライラ。

 

彼女は「え、どうしたの?疲れたの?」

で、微妙な空気になる、みたいな(笑)。

 

これは、

「男が短気だから」「女が天然だから」

という理由じゃなく(笑)、

 男女の脳の構造の違いが理由です。

男は「直列思考」、女は「並列思考」

f:id:maruti-attract:20200401104817j:plain

基本的に男は

目的になるべく最短距離で向かう「直列思考」です。

なので、順序立ててモノを考えるのが得意です。

 

でも女性は、

目的の過程でいろんな物事を同時進行でこなしていく

「並列思考」です。

同時にいろんな事をやるのが得意なんです。

 

お菓子食べながらテレビ見て、インスタ見ながら

友達と会話できます。

 

男は、これがなかなかできません。

 

彼女の前でこれをやると、

彼女との会話がおざなりになって

「ちょっと、話聞いてよ!」

って怒られます(笑)。

 

この違いは、

原始時代からの男女の役割の違いに由来しています。

 

原始時代、男は「野生動物と戦って食料をゲットする」

というのが主な仕事でした。

 

狩りの最中に、

「ウチの奥さん今日も可愛いなあ、デヘヘ」なんて考えながら

野生動物に勝てるはずがありません(笑)。

 

そこに集中してミッションをこなさなければいけないので、

直列思考が身についた、と言われています。

 

一方女性は、家庭やコミュニティを守るのが役目でした。

 

周囲は安全か、赤ちゃんは泣いてないか、

ご飯を炊く火は消えていないか...

色んなことを気にしながら家を守っていました。

 

こういった男女の役割の違いから、

脳の構造の違いが出来上がっていきました。

「仕組みを理解する」だけでも全然違う

f:id:maruti-attract:20200401105254j:plain

「男と女では、これだけ考え方が違う」

ということを理解しておくだけでも、

女性への接し方は変わってきます。

 

まず、

「女性がわからない!」

とイライラする事が減ります。

そうすると、機嫌悪く女性に接することも少なくなります。

 

 

多くの男は、この違いを理解していません。

だから「女ってわからない!」となってしまいます。

 

 

そんな中、あなたがいつもと変わらずに

女性と楽しく接していれば、

「○○さんって、いつも女性に優しい人」

ということになりますよね。

 これは、とても大きなアドバンテージです。

 

無理に、女性に合わせる必要はありません。

ただ「理解しておく」だけで、

あなたの行動も変わるし、あなたの印象も変わります。

 

男は「直列思考」、女は「並列思考」

 

これを頭に入れて、普段から女性と接してくださいね。

 

目指せ、真のモテる男!!