「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「爽やかな男はモテる」の「爽やか」の正体とは?

こんばんは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「モテる男の条件」や「モテる男の特徴」なんて検索すると、

いろんな要素や条件が出てきます。

また、女性にアンケートをとった「モテる男の条件ランキング」

なんてサイトもよく見かけます。

 

その中で、必ずと言ってほど出てくるのが

「爽やかな男性」

です。 

 

「あー、なるほど。確かにね」

と思うかもしれませんが、

「爽やかさ」の正体って、結構ぼんやりしていませんか?

 

今回は、他人が

「○○さんって、爽やかだよね!」

と感じる、

「爽やかさの正体」について

お話していきます。

 

「爽やか」を構成する2つの要素

f:id:maruti-attract:20200221202056j:plain

 爽やかさを構成するのは、主に2つの要素があります。

 

1 見た目の爽やかさ(外見的なもの)

2 マインドの爽やかさ(内面的なもの)

 1の「見た目の爽やかさ」は、

清潔感やオシャレな服装や髪型、といったものです。

これはわかりやすいですね。

 

清潔感について書いたブログ記事もあるので、

ぜひ読んでみてください。 

maruti-attract.hatenablog.com

 

もうひとつの「マインドの爽やかさ」は

少し抽象的で分かりにくいかもしれません。

なので、詳しく解説していきますね。

 

「マインドの爽やかさ」って何?

f:id:maruti-attract:20200221202117j:plain

 「マインドの爽やかさ」とは、

どんな性格やマインドのことを言うのでしょうか?

 

一言でいうと

「気持ちの切り替えの術を持った人」

のことを、普段僕らは「爽やかな人」だと感じています。

 

「笑顔が素敵」「他人に優しい」「明るい性格」

を持っているような人でも

毎日の生活で大変な事もあるし、イヤな出来事も起こります。

 

仕事がきつくて愚痴りたくなるときもあれば、

取引先に嫌味を言われてイラっとする事もあります。

 

彼女や奥さんと喧嘩してしまうこともあるでしょう。

 

そんな時に、マイナスの出来事を心の中で引きずっていると、

当然表情にも出るし、言葉も自然と刺々しくなってしまいます。

接している相手は、あなたにそんな背景があることなんて

ほとんどの場合知りませんから、

「何この人、すごい感じ悪い!」

という印象を与えやすくなります。

 

「爽やかな人」というイメージを持たれている人は、

このマイナスの出来事からの気持ちの切り替えが

早い人なんです。

 

この切り替えが上手にできるようになるには、

どうすれば良いでしょうか?

 

今回は、

「マルチ流ネガティブな気持ちの切り替え術」を

お教えします。

 

マルチ流・ネガティブな気持ちの切り替え術

 

 最初にすることは「気づく事」です。

 

何よりもまず

「自分がマイナスの出来事に引きずられている事に気づく」

のが大事です。

 

これ、意外とできていない事が多いんです。

 

人間は特にマイナスの感情の時は、

自分を客観視するのが難しいので、

その感情にどっぷり浸かったまま行動しがちです。

 

さっき話したような状態ですね。

 

だから、イヤな感情を持ったらまず

「あ、俺今腹たってるな」

「俺今、イヤな気持ちになったな」

と、俯瞰してみるんです。

 

監視カメラで自分を見るようなイメージですね。

 

さらに、

その出来事やその時に抱いた感情を紙に書き出します。

 

「上司のあの言い方はひどい」

「むかつく!」

「なんで俺ばっかり...」

 

思いついたままを書いてください。

 そして、

ひとしきり書いたら、それを思いっきり破り捨てます。

 

紙という形あるものに自分の感情を移して、

それを物理的に破り捨てると、意外とスッキリして、

自分の感情も落ち着くのでおすすめです。

 

僕はマイナスの感情が芽生えた時に、

こうやって気持ちを切り替えているんです。

 

これをやっているおかげで、

僕はよく「マルチさんって、爽やかですよね!」って

周りの人に言ってもらえます。

 

しまいには、ありがたい事に

「風呂上がり」というあだ名までいただきました(笑)。

(*「いつも風呂上がりのように爽やか」という意味だそうです)

 

紙には、人に見せられないような事を

書いている時もあるんですけどね...(笑)

 

 

ちなみに、女性が男性に潜在的に求めているものの

ひとつに

「感情が安定していること」

があります。

 

なので、マイナスの感情に引っ張られずに

いつでも気持ちが安定している男は

女性に安心感を与えるので、自然とモテます。

 

これは、社会人になったり大人になればなるほど

より求められる要素かもしれません。

 

「俺、悪い出来事引きずっちゃうんだよねー」

と感じている人は、

「マルチ流ネガティブな気持ちの切り替え術」

ぜひ試してみてください。

 

そして、「爽やかな男」をキープして

女性や周りに好印象を与えていきましょう!

 

目指せ、真のモテる男!!