「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

女性との会話でモテない男がやってしまう勘違いとは?

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

今日は、

「女性との会話でモテない男がやってしまう勘違い」

についてお話します。

 

この勘違いは、実際かなりの男がやってしまっています。

その証拠に僕は、

男性がこの勘違いをして会話しているのをよく目にします。

 

 あなたがもし、この勘違いを持っているのなら、

この記事を読んで今日からそれを捨ててしまいましょう!

 

女性との会話に沈黙はNG?その考えがNG

f:id:maruti-attract:20200226144245j:plain


 ついこの間、僕が見かけた光景です。

 

僕が働いている職場で、

ある男女が席が一緒になっていました。

どうやら二人とも休憩中みたいです。

 

女性は職場内でも評判のとってもかわいい子です。

男性は、いかにも真面目で女性慣れしていなそうです。

男性の方は、相手の女性に強く興味を持っているのは

傍目から見てもすぐわかるくらいでした。

 

彼は「こんなチャンスはめったにない!」とばかりに

その女性に話しかけます。

 

「どこ住んでるの?」

「趣味とかなに?」

「めちゃくちゃかわいいね、モテるでしょ?」

「俺と一緒にシフト入るの、イヤなんでしょ(笑)?」

 

そのテンポは、

まさに「矢継ぎ早」という感じです。

 少しでも多く会話しようと一生懸命なのが

見ている僕にも伝わってきました。

 

では、女性の方はというと...

 

「あー、はい」

「そうなんですねー」

「そんなことないですよーw」

 

たまに笑いはするものの、

男性の顔を見ることもなく

スマホをいじっていました。

 

・・・・・・

 

女性にモテないと悩んでいる人の中には

同じような経験がある人もいると思います。

僕は、昔の自分を見ているような気分になりましたから(笑)。

 

この男性がしている大きな勘違い、

それはおそらく

 

「女性との会話に沈黙があったらダメ」

 

ということでしょう。

 

これは女性との会話に慣れていない男性が

多く持っている勘違いでもあります。

 

女性との会話に沈黙はあってもいいんです。

 

むしろ、モテる男は「あえて」

沈黙を作ることも多々あります。

 

女性との会話に沈黙はOK!

f:id:maruti-attract:20200226144306j:plain

基本的に女性は、会話が大好きです。

そして「喋りたがり」です。

相手が親しかったり、興味がある人ほど

自分の事を知って欲しいし、コミュニケーションを取りたいので

会話をしたがります。

 

だから女性とコミュニケーションを取ろうとする姿勢は

とても良いことです。

 

でも、言葉だけがコミュニケーションではありません。

 

「沈黙はダメ」と考えている男は、

初めから女性との空間において気持ちで負けています。

 

気持ちに余裕がまったくない状態なんですね。

 

その余裕のない状態が、言葉数の多さに現れます。

そして、仕草や態度、表情にも現れます。

そわそわしたり、無駄な動きが多くなったり、

早口になったり。

 

女性から見れば

「目がハートマークになっていて、余裕なくがっついている男」

にしか見えません。

 

こうやって結果的に

「結構会話したのに、全然女性と仲良くなれない」

ことになってしまうんです。

 

だから、女性と会話する時は、

沈黙を恐れない事です。

そこで、どんと構えていれば

むしろ余裕がある男に感じてくれますから大丈夫です。

 

逆に、相手の女性の方が

あなたに興味を持ってくれる場合も結構ありますからね。

 

相手にとってたいして興味のない100の言葉よりも、

目を見て一言「お疲れ様」とニコッとする方が

だんぜん魅力的です。

 

今日の結論

「女性との会話では、沈黙を恐れない」

肝に銘じていきましょう!

 

目指せ、真のモテる男!!