「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男が女性との会話で気をつけるポイント【例も紹介】

こんにちは、モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

女性に慣れていない男性にとって、

女性との会話って、とてもハードルが高く感じますよね。

 

 「女性との会話がイマイチ盛り上がらない」

「何を話していいかわからない」

「会話していても、なかなか距離が縮まらない」

 

 こんな悩みは、僕たち男にとって、

特に今現在モテていない男にとって大きな悩みです。

 

女性にとって会話はとても大事なものなので、

このハードルを越えられるかどうかはかなりデカイです。

 

この高い(と一見感じる)を乗り越えるためのポイントを

今日はお話していきます。

 

「モテる男の会話」で気をつけるポイントは、たったの3つ!

f:id:maruti-attract:20191224175526j:plain


 

実は、女性と会話する時のポイントは、

大きく分けるとたったの3つだけです。

 

そんなに難しいことじゃないんですね。

 

この3つのポイントを押さえて会話するだけで、

女性はあなたを「素敵な男性」だと感じるようになってくれます。

 

結論から言うと、

 

1:聞くこと

2:共感すること

3:表情

 

この3点に気をつけるだけです。

 

「そう言われても、ちょっとピンとこないなぁ...」

という人もいると思うので、

これから詳しく解説していきますね。

 

モテる男の女性との会話のポイント1:「聞く」

 

よく、男性から相談を受けることの1つに

「女性と何を話していいかわからない」

という悩みがあります。

 

あなたもこの悩み、ありませんか?

 

僕は、こう相談されたら即答でこう答えます。

 

「自分から話そうとしなくていい。質問すればいいんだよ」

 

女性は、会話そのものを楽しむ習性がある、という話を以前しました。

 

maruti-attract.hatenablog.com

 

女性は、基本的に「話したがり」です。

女性が関心を持っていることや、身につけているものについて

興味を持って質問されることをとても喜んでくれます。

 

「髪型いつも似合ってるけど、行きつけの美容室とかあるの?」

「カフェ巡りが趣味なんだよね?最近行ったいいカフェある?」

「○○ちゃんの仕事って、すごく大変そうじゃない?」

 

最初のとっかかりはなんでもいいんです。

 

「ありがとう。もう何年も切ってもらってる美容師さんがいてね...」

と答えてくれたら、

「そうなんだ、俺も最近髪型変えたくてさ。いいとこ探してるんだよね。教えてくれない?」

でもいいでしょう。

 

「こないだ行った○○ってカフェが、パンケーキがめっちゃ美味しくて!」

なら

「いいな!今度行ってみたいな。一緒に行こうよ」

って言えば、デートの口実もできます。

 

質問すれば、必ず何かしら答えてくれるので、

そこからさらに話を掘り下げていけばいいんです。

 

「自分から話題を振って話を盛り上げなきゃ!」

なんて、気合を入れる必要はゼロです。

 

会話はキャッチボールですから、相手の力を利用しまくりましょう笑。

 

モテる男の女性との会話のポイント2:「共感」

 

よく「女性は共感の生き物」と言われるように、

女性の会話にとって、「共感すること」「共感されること」は

とっても大事です。

 

相手の男性に、自分の好きなことや気持ちを共感されると、

「この人は、私と同じ価値観を持っている人なんだ」

と感じ、好感を覚えます。

 

一緒にご飯を食べているなら、

「この料理、すごく美味しくない?」

「ほんとだ、美味しいね」

 

「この映画観たんだけど、感動しちゃった!」

「俺も!3回泣いちゃったよ」

 

こんな風に共感されると、女性は自分のことをさらに深く話したくなります。

 

ダメなのは、批評したり相手の考えを変えようとしてしまうこと。

これを、モテない男はついやってしまいます。

 

「仕事で先輩にめっちゃ怒られて...」

「どうしたの?」

「私が取引先に電話した時に...」

「それはダメだよ!そういう時はもっとこうしないと...」

 

みたいに、自分の知識や正しさをひけらかそうとすると、

女性は興ざめします。

 

まずは、「共感すること」がポイントです。

 

「でも、どうしても共感できないこともあるよ!」

 

確かにそうですね。

そんな時でも、否定してはいけません。

共感できない時にしてあげることは「理解」です。

 

「そうか、そういう考えもあるんだね。」

「その意見面白いね、なるほどなー!」

 

否定はせずに、受け入れてあげることで

相手の女性も心を閉ざさずに会話を続けてくれます。

 

モテる男の女性との会話のポイント3:「表情」

実は、一番大事な要素はこの「表情」なんです。

 

人間が言葉でコミュニケーションを取る時、実は

「何を話しているか」よりも

「どう話しているか」を重要視している、

ということが研究で分かっています。

 

どんなに言葉で共感して、相手の興味持っていたとしても、

あなたの顔が

眉間にしわを寄せて、

腕組みして、

女性を見ないで話をしていたら、どうでしょうか?

 

女性は全然楽しく感じませんよね。

 

極端な言い方をすれば、

「何話したか覚えていないけど、とにかく楽しかった!」

というのが、女性との会話の究極形です。

 

そのために意識してほしいことが2つあります。

 

1:相手の目を見て会話する

2;リアクションはしっかり、なるべく大きく(うなづく、笑顔など)

 

これを意識してあげることで、

「あなたの話に興味があるよ」

「話していて楽しいよ」

ということを、口に出さずに伝えてあげられます。

 

この言葉以外の「非言語」のコミュニケーション、

女性に限らず、男性とのコミュニケーションにおいても

とっても大事です。

 

モテる男の女性との会話は「その場の空気を楽しむ」

 

f:id:maruti-attract:20191224175549j:plain

最初は、女性との会話は緊張すると思います。

僕も以前は、女性が大の苦手だったので(笑)

会話する時はめちゃくちゃ緊張してまったく盛り上がらない、

なんてことがよくありました。

 

でも、上に挙げた3点を意識して会話するだけで、

ぐっと会話が弾みます。

 

ぜひ日常の女性との会話でテストしていきながら、

マスターしてくださいね。

 

目指せ、真のモテる男!!