「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「モテる男にとって笑顔は最強の武器」の理由と本質

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

「モテる男になるために、最も大事な表情はなんですか?」

 と聞かれたら、僕は迷わず「笑顔」と答えます。

 

ハッキリ言って、「笑顔は最強」です。

 

 女性ウケするファッションや髪型、豊富な話題やトーク術なんてのも、

確かにないよりはあった方がいいでしょう。

 

でも、「笑顔」はもっと重要な要素です。

 

そして、実際にはこの「笑顔」の重要さに気づいていない、

もしくは頭ではわかっていても実践できていない男性が

めちゃくちゃ多いです。

 

特に、これから「モテる男になるぞ!」と思っている男性には

心から伝えたいと思います。

 

「モテる男には、笑顔は最強だよ!」と。

 

今回は、

「なぜ、モテる男にとって笑顔が最強の武器なのか?」

「モテる男にとっての笑顔の本質」

についてお話していきます。

 

 

モテる男になるために笑顔が必要な理由

 

f:id:maruti-attract:20191219140748j:plain



「どうして、モテる男にとって笑顔が最強の武器なの?」

 

それは、女性は本能的にあなたを怖がっているからです。

これは生物学的な話なので、すべての男性に共通です。

 

女性は基本的に、どうしたって力では僕たち男に敵いません。

だから本能的に、常に男に対して「警戒心」を持っているんです。

これは「ヒト」の構造上しょうがない部分です。

 

そこで男性が笑顔を見せてくれることで、

「この人は、私に危害を与える存在じゃないんだ」

と認識してくれます。

 

女性からしてみると、

笑ってくれる男性にはとっても好印象を抱きます。

 

「親しみ」

「安心感」

「共感」etc...

 

こういったものを、その男性に感じます。

 

こういう感覚って、

女性にとってはめちゃくちゃ大事なんですね。

 

すごく重視しています。

 

そして、笑顔という表情は

 

「私はあなたを受け入れていますよ」というサインでもあるんです。

これは万国共通、人類普遍の法則です。

すべての女性に(もちろん男性にも)通用するんです。

 

だから、女性に笑顔を見せられることは最強なんですね。

 

「モテる男になるために笑顔は最強」の本質

f:id:maruti-attract:20191219140716j:plain


 

「じゃあ、常に笑顔ならモテるのか?」と感じたかもしれませんが、

これについてはもう少し説明が必要です。

 

男女問わず、一般的なコミュニケーションの場面では、「YES」です。

常に笑顔でコミュニケーションを取れる男性はビジネスの場面でも

絶対に有利です。悪い印象を与えることはありませんから。

 

ただ、「女性にモテる」ということにフォーカスした場合、

これだけでは少し足りないんですね。

 

それはなぜか?

 

「女性が男性に『本能的に』求めるもの」があるからです。

 

それは「強さ」です。

 

ヒトが集団生活をするようになった狩猟時代から、男の役割は

「獲物を採ってくる」ことや「外敵と戦う」ことでした。

人間には、現代でもこのDNAが残っています。

 

ジェンダーレスの世の中になってきたとはいえ、

DNAに書き込まれた情報は、そう簡単には変わりません。

 

表情に置き換えてみましょう。

 

いつもニコニコ笑っている「だけ」では、好印象を与えるかもしれませんが、

強さはあまり感じませんよね?

 

「笑顔」を「最強の武器」として引き立たせるためには、

「強さ」を感じさせる表情もあるといい、ってことです。

 

強さと言っても、怒りや高圧的な表情じゃないですよ。

これは逆効果ですから(笑)。

 

たとえば、

仕事や、趣味やスポーツに打ち込んでいるときの真剣な表情と

女性と接した時に見せる笑顔

 

このギャップが合わさると、最強です。

 

「守ってくれる強さもあり、親近感や優しさも感じる」

 

普通に考えて、こんな男性は魅力的ですよね?

 

これが

「モテる男にとって笑顔が最強の武器」という本質です。

 

モテる男になるための最強の笑顔の作り方

 

女性が「いい笑顔だな」と感じる笑顔にはコツがあります。

 

よく言われているのが

「口角を上げましょう」ってヤツ。

 

僕はオススメしません。

 

いま、目の前に鏡があれば、試しにやってみてください...

 

やってみました?

なんか、怖くないですか(笑)?

 

それだけだと、ビミョーですよね。

 

コツは2点です。

1. 目尻の下がった「目がなくなる」ような笑顔
2. 歯を見せる

 

これは、すごく好印象を与えます。

女性は、「目がなくなるような笑顔」が大好物です。

無邪気でかわいく見えるようです。

 

そして、歯を見せる笑顔は「ビッグスマイル」と呼ばれていて、

より魅力的な印象を与えることが、心理学的にも証明されています。

 

これを身につけたら、最強です。

ドラクエなら「勇者のつるぎ・改」くらい最強です。

 

「あまり、笑顔見せてなかったな」

「自分の笑顔は、ちょっとぎこちないな」

 

という方は、ぜひ練習して身につけてほしいと思います。

 

僕もこの笑顔を練習して身につけました。

練習するのにオススメの場所は、「お店での支払い時」です。

 

レジでお釣りをもらう時や帰り際に

「ありがとうございます」と、笑顔を出してみてください。

 

最初はぎこちないかもしれません。

でも、続けていくと向こうからもいい笑顔が返ってくるようになりますよ。

 

それは、あなたがいい笑顔を出している証拠ですから、

自信を持って女性の前でもその笑顔を出しましょう!

 

女性のあなたに対する印象は、

以前と比べ物にならないくらいグンとアップするはずですから!

 

最強の武器「笑顔」、ぜひゲットしてください!

 

目指せ、真のモテる男!!