「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男がやっている圧倒的に差がつく褒め方!

こんにちは、モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

今日は「褒めること」について話していきます。

 

はっきり言って、褒めることは女性にモテる上でとても重要です。

女性に慣れていない男は、

女性を褒める習慣が身についていません。

 そして、褒めるのが下手な男の褒め方は、

女性には響かないし、女性の心に残りません。

 

上手に効果的に女性を褒めることができるかどうかで、

あなたへの印象度合いは全く違ってきます。

 

今日は、「魅力的な男」と感じてもらえるような褒め方について

お話していきます。

 

これは女性だけでなく、ビジネスや仲間作りなどにもめちゃくちゃ使える

スキルです。

何度も読んでもらえればより深く理解できますよ。

 

 

ヒトは「褒められたい生き物」

f:id:maruti-attract:20191226140422j:plain

大前提として、

人間は誰しも褒められたいんです。

 

あなたもそうですよね?

「あなたのおかげで、この仕事が上手くいきました!」

「お前がいてくれたから、この試合勝てたよ!」

って言われたら、嬉しいですよね。

 

僕だって

「マルチさんのブログを読んだおかげで、彼女ができました!」

って言ってもらえたら、最高に嬉しいです。

 

なぜ嬉しいのか。それは

自分が重要な存在だと思えるからです。

 

人の役に立ったり、誰かにとって自分が貴重な存在だと思えることに

喜びを感じるのが、人間です。

 

だから

女性を褒めることは

女性の「私って素敵なんだ感」を満たします。

(これを「自己重要感」と言ったりします)

 

そして、褒めてくれた人を

「私の価値をわかってくれる貴重な男性」

だと思うんです。

 

・・・

 

「そうか!女性は褒めればいいんだ!」

と思ったでしょう。

でも、一つだけ問題があります。

 

それは

「やみくもに褒めたって、女性はなんとも感じない」んです。

 

「おいおい、話が違うじゃないか!」と思ったかもしれませんね。

でも、そこがモテる男とそうでない男の境界線です。

 

女性が「この人は魅力的だな」と思われる褒め方には、

ポイントがあるんです。

 

圧倒的に差がつく「モテる男の褒め方」とは?

f:id:maruti-attract:20191226140446j:plain

ポイントは2つです。

 

1:他の人が褒めないところを褒める

2:他の人が使わない言い方で褒める

 

この2つのポイントをしっかり押さえると、

あなたは女性から「魅力的な人」と感じてもらうことができます。

 

モテる男の褒め方 その1:他の人が褒めないところを褒める

 

モテない男は、褒め方が「ベタ」です。

 

「かわいいね〜」

「スタイルイイね〜」

「おしゃれだね〜」

 

だいたい、パッと見て誰もがわかりやすいところを褒めてしまいます。

ってことは、他の男と変わりません。「その他大勢」です。

 

相手の印象に残るには、

「目に見えない部分を褒める」といいです。

 

性格だったり、日常のちょっとした行動だったりがいいですね。

女性はこういう内面を褒められると、とても喜びます。

 

「いつも仕事頑張ってるよね、すごいね」

「周りに気を配れるのがいいところだよね」

「モノの見方がオリジナルで面白いね!」

 

そんなところを積極的に褒めてあげます。

そういった目に見えない部分って、その人を普段から観察してないと

分からないので、「私の事をちゃんと見てくれているんだ」と女性は感じます

だから、余計にあなたのことが心に残るんです。

 

もし外見を褒めるなら、パッと見よりも

ディテールを褒めてあげましょう。

 

「かわいいね」

「おしゃれだね」よりも、

 

「肌白いね」

「そのピアスかわいいね」

「シャツとパンツの色の組み合わせ素敵だね」

 

こんな褒め方が、女性の印象に残ります。

 

2:他の人が使わない言い方で褒める

 

魅力的で素敵な女性ほど、

ベタな褒め言葉は言われ慣れています。

 

「かわいいね」

「スタイルいいね」

 

こう言われて嬉しくないわけじゃありませんが、

女性の本音は「また来たか...」です。 

僕は何人かの女性に聞いてみましたが、

「スルーせずに毎回反応しないといけないから、ちょっとめんどくさい」

んだそうです、、、。

男にはつらい意見ですね。

 

じゃあどうすればいいのかというと、

「その他大勢」の男が使わない言い方で褒めると

グッと印象に残る褒め方になります。

 

「目が大きいね」→「黒目が大きいね」

「かわいいね」→「どこのモデル事務所に所属してるの?」

「すごく明るい笑顔で人当たりがいいね」→「ディズニーランドで働いてたの?」

 

 

急に「どこのモデル事務所に所属してるの?」って言われたら、

女性は「えっ?」ってなります。

一瞬考えたあとに「あ、かわいいって言われてるんだ」って気づきます。

 

突然「ディズニーランドで働いてたの?」って聞かれたら

びっくりしますよね。

 

「どういうこと??」って思います。 

 

でも、一瞬考えたあとで

「笑顔や人当たりを褒められているんだ」ってわかります。

 

 

言い回しもそうなんですが、その落差も女性にとっては

印象深いし、魅力的です。

普通は、急にそんな事言われませんから。

 

こういう一段掘り下げた言い回しは、

とても女性の印象に残るので、ぜひあなたなりのパターンも

考えて使ってみてください。

 

モテる男は「褒め上手」

女性に対しての褒め方をいろいろ取り上げましたが、

この「褒めスキル」は誰にでも、どんな場面でも使えます。

 

ビジネスや仲間との会話、奥さんや親・子供など家族にも。

というか、ぜひ積極的に使ってください。

 

最初に言いましたが、

人間はみんな褒められたいんです。

 

だから、褒めてくれる人のことはみんな大好きです。

男女関わらず、人間関係をスムーズにしてくれる潤滑油が「褒めること」なんです。

 

少しずつ試しながら、マスターしてほしいと思います。

マスターしたら、最強のスキルですよ。

 

目指せ、真のモテる男!!