「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテるコミュニケーション】自己開示能力がある男はモテる

今日もモテてますかー!

 

こんにちは。

モテ屋マルチです。

 

 

モテる男には、コミュニケーション能力が欠かせません。

 

いつまでも上っ面なやりとりだけでは親密になれませんから。

お互いの距離がなかなか縮まらなければ、付き合うこともできません。

 

距離を縮めたい時に強力な武器になるのが、自分をさらけ出す事。

 

「自己開示能力があるかどうか」が、ポイントです。

 

 モテない男は、この自己開示がヘタです。

逆に、モテる男は自己開示能力がめちゃくちゃ高い。

 

 

自己開示能力を身につければ、女性男性問わず相手との距離を一気に縮める事ができます。

 

モテる男の必須スキル、と言ってもいいでしょう。

 

 

今日は

「なぜ自己開示能力が必要なのか?」

「自己開示の具体的なやり方」

をお話ししていきます。

 

 

どうして、自己開示は強力な武器になるのか?

 

たとえば、話している相手が

 

「オレ、この間酔っ払ってウ○コもらしちゃってさ〜」

 

って言ってきたとします。

(汚くてすいませんが、あくまでたとえです笑)

 

もしあなたに過去同じ経験があったとしたら

 

「俺もある!人生一度はやってるよな!」

 

って言いやすくないですか?

 

 

これが、外見も会話も全く隙を見せないような完璧な男ならどうでしょう?

 

「カッコイイけど、ちょっと近寄りがたいな」

と、感じられるはずです。

 

 

自己開示って、相手の「素」の部分を引き出す効果があります。

 

でも、ただ

 

「あなたの素の部分ってどんな?」

「家でどんな格好してるの?」

 

って聞いたら、おかしいです。

 

答えるわけありません。

相手が女性なら、逆に引かれます(笑)。

 

それにはまず

自分から「素」の部分をさらけ出す必要があります。

 

このさらけ出した部分が「素」に近い、つまりプライベートな内容であればあるほど

相手も同じようにプライベートな部分を出しやすくなります。

 

そうすると、より親近感も増していきますから、距離が縮まりやすいんですね。

 

f:id:maruti-attract:20200503110951j:plain

 

しかも、恋愛について言えば

女性は自己開示してくれる男に魅力を感じます。

 

女性は、自己開示してくれる男に対して

「無防備さ」

「無邪気さ」

を感じます。

 

これがいい意味での「ギャップ」になります。

 

普段は強くてどっしりしている男が、

私の前では無邪気で無防備でいてくれる。

 

そんな姿に色気を感じるんです。

 

そう聞くと、「自己開示って大事だな!」

って分かってもらえると思います。

 

 

自己開示の具体的なやり方

 

会話の中では、どんな感じで自己開示していけばいいのか?

女性を話す時の具体的な自己開示のやり方を教えます。

f:id:maruti-attract:20200503111222j:plain

 

まあ

「自分の事を話すのが大好き!」ってタイプの人なら、あまり苦ではないでしょう。

 

ただ、そういうタイプは

どうしても「自分語り」が多くなって、女性の話がおざなりになりがちです。

そこは気をつけましょう。

 

「俺はいっぱい自己開示したのに、話があんまり盛り上がらないんだけど!」

 

っていう人は、自分ばかりが話しすぎです。

 

女性は「話を聞いてほしい」ですから。

そこは忘れないでおきましょう。

 

 

逆に、自分の事を話すのが苦手なタイプもいます。

僕も、どちらかというとこっちタイプですね。

 

こういう人は、聞き上手になれるので女性から喜ばれますが

 

「この人、自分の事を話したくないのかな?」

 

って思われることもあります。

 

 

そういう人は、女性に何か質問する時に、

 

「俺は○○なんだけど、どう?」

 

みたいにして、先に自分の話を入れながら聞くといいです。

 

「俺は旅行行くならハワイが好きなんだけど、○○ちゃんはどう?」

「俺ビール党なんだけど、お酒何飲むの?」

 

 

みたいな感じです。

 

相手も答えやすいし、あなたに興味があれば向こうから

深掘りしてくれます。

 

 

 

もうひとつの具体的なポイントは

「気持ちを隠さない」ということ。

 

 

何かの席で、女性と一緒になった。

デートの約束をして、相手と会えた。

 

その時

「嬉しい!」や「楽しい!」

という気持ちは、素直に出しましょう。

 

「会えて本当に嬉しい」

「一緒にいると楽しいな」

  

口に出す言葉でも表情にもちゃんと表現してください。

 

 

シャイな男はなかなかこの表現が苦手ですが、

これをする事で女性は嬉しくなるし、あなたを身近に感じます。

 

最初は恥ずかしいかもしれません。

 

でもこれをやることで距離が縮まって

相手の方からあなたに魅力を感じてくれるようになりますから。

 

 

『相手の心を開けるには、自分の心を先に開けておく』

 

と、覚えておいてくださいね。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。