「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「モテれば全てが上手くいく」という話

今日もモテてますかー!

 

こんにちは。

モテ屋:マルチです。

 

 

今日は、「モテれば全て上手くいく」という話です。

 

 

「モテること」を極めていけば、色々な事に良い影響を与えます。

 

仕事、お金、人間関係...

モテることはメリットだらけ。

 

まずは、モテる事から色んな場面で好循環を生む事ができるんです。

 

これがわかれば、モテる事がさらに楽しくなりますよ。

 

 

おばあちゃんにモテた話

 

 

昨日、電車に乗るために家から最寄り駅へ行きました。

PASMOにお金が入ってなかったので、チャージのために券売機に行くと、

おばあちゃんが一人、バッグから財布を取り出しています。

 

2台ある券売機の真ん中にバッグを置いていたので、

「こっち使っていいですか?」と声をかけました。

 

「どうぞ、ジャマよね、すいません」

「いえいえ」

「切符の買い方が分からなくて...」

 

おばあちゃんは普段電車に乗らないらしく、

どの切符を買っていいかわからないみたいです。

 

そこで僕は

「僕が買いますよ。」と言って切符を買ってあげました。

 

とっても喜んでくれるおばあちゃん。

「素敵な人に会えたわー! これほんの気持ちだから」

といって、500円くれました。

 

ありがたく受け取ることに。

 

その後、改札を通って歩いて行ったおばあちゃんですが、

逆のホームに行きかけます(笑)。

 

足が悪そうだったのと乗る電車が同じだったので、一緒に電車に乗って

話しながら行く事にしました。

 

 

おばあちゃんは話し相手がいて嬉しかったのか、

自分の事を色々話してくれます。

 

すると、おばあちゃんは降り際に

 

「本当ありがとう。素敵な人ねー。

これも良かったら」

と言って、自分で食べる為に買ったお惣菜を一つくれました。

 

 

 

...という、おばあちゃんにモテた話でした(笑)。

 

 

いや。

モテた話だけをしたかったわけじゃありません。

 

 

そのあとの電車の中で僕は、ある事に気づきました。

 

「あ、これってモテも仕事も人間関係も全部一緒だ!」

 

と。

 

 

モテは全てにつながっている 

f:id:maruti-attract:20200502140420j:plain



 

この話を、「モテ」という視点で考えてみます。

 

僕は、おばあちゃんに優しくしたので、

おばあちゃんは僕に好意を感じてくれました。

「素敵な人」という評価をいただき、お礼の品までくれた。

 

僕は、このおばあちゃんにモテたことになります。

 

そして、二人の間に良い人間関係を築く事もできました。

きっと僕が誘えば、一緒にご飯を食べる事もできたでしょう(笑)。

 

 

 

 

これをちょっと別の視点で考えてみましょう。

 

 

 

僕は、おばあちゃんに

 

・切符を買ってあげ

・乗り場を教えてあげ

・一緒に電車に乗って、話し相手になってあげる

 

という「ギブ」をしたわけです。

 

 

それによって、おばあちゃんは

 

・自分の望むとおり、電車に乗れる

・電車でも不安を感じる事なく、目的地まで行ける

 

というメリットを受けられた。

その結果、500円とお惣菜を「テイク」してもらいました。

 

 

これって、仕事やビジネスの原理と一緒ですよね。

 

 

飲食店なら、提供したおいしい料理に価値を感じるから

お客さんは料金を支払います。

 

ネットビジネスを教えてくれる人は、

そのノウハウを使って稼げるような商材を提供するから

「対価」をもらえます。

 

サラリーマンなら、会社に行って「仕事」という価値を提供して

毎月の給料が振り込まれます。

 

 

この仕組みは、全部共通です。

 

 

僕とおばあちゃんの出来事を、ビジネス的な視点で考えると

 

僕は、おばあちゃんに「価値」を提供し

その価値にメリットを感じて、

おばあちゃんは僕に「対価」をくれた。

 

こういう風にも考えられます。

 

 

何が言いたいのかというと

 

『モテ』も『仕事』も『人間関係』も全部一緒

 

もっと言えば

 

『モテるようになれば全て上手くいく』

 

んです。

 

原理原則は、全部一緒だから。

 

f:id:maruti-attract:20200502140706j:plain

 

考えてみたら、仕事だって人間関係です。

お店とお客さん、上司と部下、同僚同士、社長と社員、元請けと下請け...。

 

その関係が良好なら、仕事は上手く行きますよね。

 

それには、相手にとっての「価値」を与えればいい。

そうすれば、相手から「対価」が返ってくる。

 

その「対価」は

お金だったり、感謝の言葉だったり、あなたへの評価だったり。

 

 

これが、大原則です。

 

この大原則を、プライベートな人間関係でやると

「モテる男」になるって話なんです。

 

 

このブログを

 

「モテる男になるんだ!」

 

という目的で読んでくれている人、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

 

でも実は、それ以外にも

 

「仕事で成功するにはどうすればいいかな?」

「職場の空気を良くしたいんだけど」

 

こんな悩みにも使えます。

 

そういう人も、ぜひモテる男のノウハウを活用してください。

ぜったい使えますから。

 

「モテれば全て上手くいく」ですよ!

 

読んでいただき、ありがとうございました。