「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男の髪型はこうやって見つけよう

今日も、モテてますか!

 

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

 

いきなりですが、

髪型って、どうしてますか?

 

「自分に似合う髪型はこれ!」っていうスタイルがありますか?

そして、その髪型、周りの反応はいいですか?

 

 

モテる男には、第一印象がとっても大事。

これは、何度でも言ってもいいくらい重要なことです。

 

もし

 

「もっと自分に合う髪型にしたい」

「髪型、どうしていいかわからん...」

「第一印象をもっとアップさせたい...」

 

と思っている人は

今日の話を読んで実践してみてください。

 

モテる髪型を見つけるコツ

f:id:maruti-attract:20200511145809j:plain

自分に似合うヘアスタイルを見つけるのって、難しいですよね。

 

検索してみても、いっぱいあってよく分からないから

「最近、こんなの流行っていそう」って、

なんとなく髪型を決めて、美容室に行ってカットしてもらう...

みたいな人も多いです。

 

 

確かに、髪型に関して細かい事って僕らわかりません。

 

ただ、モテる髪型にはしたい、と。

 

 

 

そのためにはコツがあります。

これで簡単に、モテる髪型に近づけます。

 

コツはたった1つ。

それは

 

「自分で決めないで、プロに頼む」

これだけです。

 

 

あまりよく分からないなら

なおさら自分のセンスで決めちゃダメです。

 

 

あなたも経験ありませんか?

 

流行りの髪型にしてみたら、まるで似合わなくて

モテるどころか笑われた、みたいな黒歴史的なことが。

 

 

やっぱり他人からの目線って、

特に髪型やファッションでは重要です。

モテる男としてなら、なおさら。

 

 

美容師はプロです。

 

あなたの髪質、髪色、生えグセ、顔の形...

こういうのを全て網羅した上で、

あなたに似合う髪型を提案してくれます。

 

もう、頼った方が断然早いし、賢いです。

 

 

「それはわかった。

でも、具体的にどうすればいいの?」

 

そうですよね。

では、僕がオススメの具体的なお願いの仕方をお話します。

 

 

モテる髪型はこうやってお願いしよう

 

まず、ホットペッパービューティー

美容室を検索してみましょう。

 

地元や家の近所でもいいですが、

近くに大きな街があるなら、その街で探す方がいいと思います。

 

「安いから」という理由では選ばない方がいいです。

個人的には、4〜5000円くらいが目安かな。

 

 

指名で選ぶ美容師さんですが、

 

なるべく歴が長い美容師(トップスタイリストとか店長クラスとか)、

もしくは自分好みの女性美容師がオススメ。

 

 

理由は、

歴が長い人は、やっぱり技術がある人が多いから。

いろんな要望が言いやすいですよね。

ホットペッパーの店舗のページには歴が載っていますし、すぐ探せます。

 

 

そこで

「僕に似合いそうな髪型にしてください」

ってリクエストしちゃいましょう。

 

あとは、美容師さんが色々あなたをリサーチしてくれます。

仕事、普段のファッション、ライフスタイルなど...

そういったのを考慮して、あなたに似合う髪型にしてくれるはずです。

 

 

自分好みの女性美容師を選んで指名する場合は、

その美容師さんに

 

「お姉さんがカッコイイ、って思う髪型にしてください」

 

って伝えましょう。

 

恥ずかしくなければ

 

「お姉さんが『こういう髪型の彼氏とデートしたい!』って思う髪型にしてください」

 

まで、言っちゃいましょう(笑)。

 

これが、自分好みの雰囲気に近い美容師を選ぶ理由です。

 

結構女性は、服や髪型のタイプによって好みの男性の傾向ってあります。

(全員じゃないですが)

 

あなたが好むタイプの女性に、カッコイイ髪型をリクエストするわけですから

一番効率的です。

 

なんなら、それも一つの出会いですから、

仲良くなれるかもしれないし。

 

 

この2つの選び方は、オススメなので

ぜひ試してみてください。

 

 

そして

もしその髪型が気に入って周りの反応も良かったら

その美容師さんと長く付き合うことをオススメします。

 

そうすると

色んな髪型も試せるようになります。

 

 

「今回は、いつもより少しサイドを短くしてみよう」

みたいなマイナーチェンジもしやすいので、

「あなただけのベストな髪型」を見つけやすくなります。

 

一度、マイベストが見つかったら

ほぼ一生モンですから、安い投資ですよね。

 

 

とにかく、最初は

自分のセンスを信じず、プロに頼むこと。

これが、「あなただけのモテる男の髪型」を見つけるコツ。

 

ぜひ試してみてください。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。