「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男のファッション】まず最初に買うべきアイテムはこれ!

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「モテる男のファッション」

について今日はお話します。

 

これは、結構悩んでいる人が多いんじゃないでしょうか?

 

「何を着ればいいんだろう?」

「女性にウケるスタイルってどんな?」etc...

 

第一印象において、やっぱりファッションも大事です。

特に、女性との出会いでは第一印象でかなりの部分が決まってしまいますからね。

 

「どこから手をつけていいか分からない!」

という人も、

「もっとモテるファッションを身に付けたい!」

という人も、ぜひ読んでみてください。

 

 モテる男のファッションで、まず買うべきアイテムは?

f:id:maruti-attract:20200325122306j:plain


 「モテる男のファッションで必要なアイテム」

と聞いて、あなたは何をイメージしましたか?

 

シャツ?

ジャケット?

細身のパンツ?

白いスニーカー?

 

どれも間違いではないと思います。

どれを着ても、好印象を与えることができますし。

 

でも、モテる男のファッションを自分のモノにしようと思うなら、

それらよりもまず最初に買ってほしいアイテムがあります。

 

答えを言うと、

「全身を見られる鏡」

です。

 

「ファッションアイテムじゃねーじゃん!」

 

と思いましたか?

確かにそうですよね(笑)。

 

でも、これはホント大事なんですよ。

なぜ、「最初に『全身を見られる鏡』を用意する必要があるのか」

を話していきますね。

 

モテる男のファッションで「大事なこと」

f:id:maruti-attract:20200325122933j:plain

まず、最初に覚えておいてほしいこと、それは

 

「ファッションは、バランスが一番大事」

 

だということです。

 

どんなにハイブランドの流行りのファッションを身に付けていたとしても、

 

・パンツの丈がダブついていたり

・上下の柄の組み合わせがめちゃくちゃだったり

・色合わせがガチャガチャしていたり

・服と靴の雰囲気が全然マッチしていなかったり

 

こんなだと、せっかくのアイテムが台無しになってしまいます。

女性から見ると

「お金はかけているけど、センスがない人」という印象になってしまいます。

 

アイテムがオシャレかどうか、トレンドを押さえているかよりも、

バランス良く清潔感あるファッションの方が、絶対に大事です。

 

ユニクロやGUで全身コーディネートをしても、全身バランスが良ければ、

「オシャレな人だな」

「清潔感あるな」

と思ってもらえます。

 

このバランスを客観的に見るには、

全身を見られる鏡でトータルのコーディネートをチェックできた方がいいんですね。

 

僕たち男って、ファッションに興味があればあるほど、

自分なりのこだわりが強い人も多いですよね。

 

「ジャケットが好き」

「グッチが好き」

「レザーが好き」

「全身黒のコーデが好き」

 

こだわりって、確かにカッコイイです。

でも、女性にとってはそのこだわりが「取っつきにくさ」を感じさせてしまう事が多いのも事実です。

 

「ファッションは自己表現」という価値観もあるし、それはそれで良い事です。

「自分が好きな服を着ればそれでいいじゃないか!」というのは、僕も良く分かります。

 

でも、女性から見るとポイントはそこじゃないんです。

女性が好む男のファッションって、「意外とフツー」だったりします。

「オシャレかどうか」の前に、

 

「清潔感があること」「安心感や爽やかさがあること」

が大前提なんです。

 

その中にセンスが感じられたりトレンドを取り入れている、

女性はそういう人を「オシャレな男性」って感じます。

 

モテる男を目指すなら、

 

「ファッションはコミュニケーション・ツール」

 

ということも肝に銘じましょう。

 

コミュニケーション・ツールなのだから、

自己表現だけでなく、相手の目に映る印象にも配慮が必要って事です。

 

その印象を、まず自分で客観的に判断するために絶対必要なのが

「全身を見られる鏡」

です。

 

もちろん、そんなに高い鏡を買う必要はありません。

楽天なんかでも2〜3千円で買えます。

高い投資ではないと思います。

 

もし、今あまりファッションに興味がない人であれば、

まずは「清潔感があるか」「爽やかさや安心感があるか」

を、心がけましょう。

 

そのために、家を出る前に

全身のコーディネートを鏡を見てチェックしてください。

 

これを心がけると、女性だけでなく同性にも好印象を与える事ができます。

モテる男のファッションの第一歩です。

もし「家に全身鏡がないな」という人は、購入をオススメします!

 

「ファッションは、バランスが一番大事」 

「ファッションは、コミュニケーション・ツール」

 

ですよ!

 

目指せ、真のモテる男!!