「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

男の顔の印象をグッとアップさせるセルフケア

 

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテ屋:マルチです。

 

 

今日は

「顔の印象をアップさせるためのセルフケア」

の話。

 

 

顔の印象度アップといえば、当然

「ヒゲは剃っているか、もしくは整えているか」

はチェック項目です。

 

でも、それ以外にも顔の印象をアップさせるために

やっておいた方がいいポイントがあるんです。

 

 これ、やっていない男の方が多いので、

やるだけで周囲の男と差がつけられます。

 

簡単にできるので

ぜひ今日から始めてみてください。

 

 

 

 

 

第一印象アップのための顔のケアはこれ!

  

『女性との出会いは第一印象がめちゃくちゃ大事』

 

これはもう鉄則と言ってもいいくらい。

 

女性にとって、あなたの第一印象で重要になるのが

当然「顔の印象」。

 

顔の印象と言っても

「イケメンかそうでないか」では、もちろんありません。

 

 

・清潔感があるか

・爽やかさを感じさせるか

・表情が明るいか

 

 

こういう事ですね。

 

これらがまずあって、

ファッションや髪型、姿勢や動作などと総合して

女性はあなたを「魅力的がどうか」と判断します。

 

f:id:maruti-attract:20200517151248p:plain

 

『男の顔のケア』というと、

 

洗顔

・ヒゲを剃る&整える

・まゆげを整える

・化粧水、乳液

 

といった所が多いかな。

 

この辺はやっている人も多いと思います。

 

中にはパックもしたり、美顔ローラーを使ったりしている人も

いるかもしれません。

 

今は、メンズのメイクも流行りつつあるので

昔より意識も高い人が多いですね。

 

個人的には、

「メイクまではしなくてもいいんじゃないかな」

と思っていますが。

 

 

僕は

ヒゲの手入れや化粧水&乳液にプラスして

やっている顔のケアがあります。

 

そして、これが

「第一印象アップのための顔のケア」です。

それが

 

「顔の産毛剃り」

 

 

 

パッと鏡をみただけだと気付きにくいですが、

顔には産毛が結構生えています。

 

この産毛、剃ったほうがいいです。

 

 

これをやると、顔の印象が全然変わりますから。

本当に。

 

 

顔の産毛剃りのメリット

 

顔の産毛を剃ることで

何より、見た目の肌の明るさがアップします。

 

ということは、顔も明るく見えるってこと。

 

不思議なことに

同じ顔でも、顔の産毛を剃った方が表情も明るく見えるんです。

 

それだけで印象がだいぶ変わりますよね。

 

 

女性があなたをパッと見た時に

明るい顔と、くすんで元気がなさそうな顔

どちらが良い印象を抱くかは一目瞭然です。

 

 

 

そして産毛を剃ることで肌の古い角質も取れるので

実際の肌ツヤもよくなります。

 

肌は、男でもキレイな方がいいですから。

 

男の肌がキレイなのは、清潔感の面ではもちろんですが

「遺伝子的に優秀な男」と女性が判断する材料になります。

 

 

女性が使っている産毛用のカミソリがドラッグストアなんかで売っているので

それを買ってぜひやりましょう。

 

顔を切ったりする心配はまずありませんから、大丈夫です。

 

 

ちなみに、

「産毛を剃ったら濃くなるんじゃ?」

という声も聞きますが、そんなことはありません。

 

カミソリで剃ると、毛の断面が平らになるので濃くなったように見えるだけで

実際は濃くなっているわけではありません。

 

 

「って言っても、自分で剃るのがめんどくさいな〜」

 

という人は、理容室やバーバーショップで

顔そりだけしてもらうのもオススメです。

 

やっぱり

プロにやってもらうのは間違いないし、

何より気持ちいいですからね。

 

髪は美容室でカットしていても

顔そりだけしてもらいに床屋へ行く、という人も多いですし。

 

 

ちょっとしたケアですが、

あなたの第一印象を大きく左右する習慣です。

 

今日から、取り入れてみてください。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。