「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

女性が嫌う「モテない男あるある」〜店員に横柄な男性の心理とは?

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

モテない男は、知らず知らず女性がドン引きする行動を

取ってしまっている事があります。

 

それは、良かれと思っての行動だったり、

女性にアピールするつもりの言動だったり様々です。

 

 今回お話するのは、

「店員に横柄な態度を取る男性心理と

その時の女性心理」

について。

 

もし心当たりのある人は、

これを読んで今日から即、直しましょう!

 

店員に横柄な男の心理

 

f:id:maruti-attract:20200228171328j:plain

実際に、こういう場面は僕もよく目にします。

 

この間、ランチを食べにに入った店で

男性サラリーマンとOL女性がご飯を食べていました。

 

男性はOL女性の先輩に当たるようで、

仕事の話などをにこやかに話しています。

 

そんな中、どうやらセットメニューのサラダがなかなか

来ないようでした。

 

すると、そのサラリーマンは店員を呼び、

 

「ねえ、サラダ来てないよ!普通サラダ先でしょ!

仕事の合間で忙しいんだから早くしてよ!」

 

とイヤミっぽく言ったのです。

 

その店員が「申し訳ありません、すぐお持ちしますね」

と言って去った後、女性に向かって

「ここの店、ちょっと動きがたるんでるんだよねー。

前から気になっていたんだよ」

と、得意げに話します。

 

隣のOLはどうして良いか分からない表情をしています。

 表情から察するに、明らかに女性は引いていました。

でも、男性は気づいていないようです。

 

これは、まさに「モテない男あるある」の好例と言っていいでしょう。

 

こういう時の男の心理は、

 

・相手の女性に、自分の有能さ・優位性を示したい

 

というものです。

 

「俺はこの店のオペレーションを分かってるんだ」とか

「女性が早く食べられるように気を遣ったんだ」

というところでしょう。

 

でも、もしこの男性がOL女性に好意があるのだとしたら

おそらく逆効果です。

 

 

店員に横柄な男を見た時の女性心理

f:id:maruti-attract:20200228171355j:plain


 

僕はこの話を数人の女性に話して

「自分がこの場にいたらどう思う?」

と聞いて見ました。

 

すると、全員が口を揃えて

「ドン引きする」と答えました(笑)。

 

「『この人は、人によって態度を変える性格なんだ』

と思ってしまう。

自分もいつ、こうされるか分からないから」

 

という理由も、全員が同じでした。

 

 こういう男は、女性にしてみれば

「自分の都合しか考えていない人」

にしか見えないんです。

 

もし、その店が気に入らなければ

店の外に出てから話せばいいし、

次はもう来ない、という選択もあります。

 

もしくは店員に

「昼時で忙しいしね。食べてるうちによろしくね」

と言うこともできたでしょう。

 

それでもこの男性が

「いや、俺は周りのことを考えてそう言ったんだ」

と言ったとしたら、

その気遣いの感覚は少しズレています。

 

こういった「感覚のズレ」に気づくのも

モテる男には大事です。

 

モテる男の気遣いとは

f:id:maruti-attract:20200228171411j:plain

真のモテる男は

「誰もその場でむやみに傷つけないように伝える」

ということを心がけて実践しています。

 

僕の尊敬する「モテ男」のある社長さんの話です。

 

彼は、自他共に認める「せっかち」です。

ある日、コンビニのレジに並んだのですが、

前に支払いしている年配女性が、

財布を出すのに手間取っていました。

 

すると彼は、さっさとレジに歩いて行って

ひと言伝えました。

 

「僕待つの苦手だからさ、

僕の買い物とお会計一緒にしてくれる?」

 

と笑顔で店員に伝え、

二人分のお金を払ってさっと出て行きました。

 

自分では

「僕せっかちだからさ〜」

と笑っていましたが、カッコイイですよね!

 

前に話したサラリーマンと違って、

その場の登場人物で嫌な気持ちになる人は誰もいません。

その気遣いや言葉がけは、

「素晴らしい!」

と感動してしまいました。

 

モテる男はコミュニケーションの中で

作られていきます。

独りよがりにならないような気遣いを

ぜひ身につけていきたいですね!

 

目指せ、真のモテる男!!