「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「優しくてモテる男」と「優しいけどモテない男」の違いとは?

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「女性が考える『モテる男の条件』」

みたいなランキングを見ると、

必ずトップ3に入っているのが

「優しい男」。

 

でも、実際にはひと口に「優しい男」と言っても、

その中身は2種類に分かれます。

 

 それは、

「優しくてモテる男」

「優しいけどモテない男」です。

 

この両者の違いは一体どこにあるのか?

そして、「優しくてモテる男」とは

どんなマインドセットを持っているのか?

 

それを今回はお話します。

 

 

優しいけどモテない男って?

f:id:maruti-attract:20200302143259j:plain

女性がある男性を評する時に、

こんな言葉を言うことがありますよね。

 

「いい人なんだけどね...」

 

あなたも聞いたことがあると思います。

もしかしたら、あなた自身がこう評された経験も

あるかもしれません。

 

ズバリ

「優しいけどモテない男」とは、

この「いい人なんだけどね...」

と言われるタイプの男です。

 

例えば、

デートの場所や一緒に食べるご飯など、

二人で決めるような場面がありますよね?

 

そんな時に

「○○ちゃんが良ければなんでもいいよ」

「○○ちゃんが行きたいとこでいいよ」

「○○ちゃん何食べたい?じゃあそれにしようよ」

 

これが「優しいけどモテない」という例です。

 

きっとこういう人は、

「相手の女性に喜んでもらいたいから」

という理由で、こういう答え方をしているんでしょう。

 

でも、その奥には

「相手の女性に嫌われたくない」

「相手の女性に認められたい」

こんな心理も隠れている事が多いです。

 

つまり

女性に嫌われたくないばかりに、

相手に主導権を投げてしまっているんです。

 

 女性から見ると、

 何かを決める時に主導権を持とうとしない男は

 

「いざという時に頼れない男」

「自分の考えを持っていない男」

「私といる事にあまり関心のない男」

 

に感じられてしまいます。

 こういう人に、女性は「男」を感じません。

 

女性の言う「優しい男が好き」の本当の意味

f:id:maruti-attract:20200302143327j:plain


 

「だって、女性に好きなタイプを聞くと

絶対に『優しい人』って言うでしょ!

あれは嘘だったのか!」

 

と感じたかもしれませんが、

女性の言う「優しい」には、隠れた意味があります。

 

原始時代から

「オスは狩りに出かけ、食料を調達して

メスや子供に与えて身の安全を確保する」

というDNAが、人間の奥深くに書き込まれています。

それは、飢えや野生動物に襲われる心配が減った

現代においても変わりません。

 

結局、男は女性をリードする役割があります。

迷った時に「こっちへ行こう」と

手を引っ張ってくれる強さも、女性は感じたいんです。

 

そういう強さが基本にあった上で、女性に対して優しい

 というのが、女性の言う「優しい男が好き」

の正体です。

 

優しくてモテる男になるには?

f:id:maruti-attract:20200302143352j:plain


 

今まで「いい人なんだけどね...」

と言われがちな人に覚えておいてほしい事があります。

 

優しくてモテる男になるためには、

リスクを取る場面は、必ず僕ら男が引き受ける

 

ということです。

何かを選ぶことは必ずリスクが伴いますから、

そのリスクは男が背負うってことです。

 

小さい事で言うなら

デートの場所やご飯の場所などは

女性だけに任せず、自分の行きたい場所や食べたいものを

提案しましょう。

 

誤解して欲しくないのですが、

決して

「俺がこれ食べたいからここ!お前の意見はナシ!」

という意味ではないですよ(笑)?

 

「俺はこれが食べたいな。○○ちゃんは?」

「パスタと焼肉なら、どっちが食べたい?」

 

みたいに、自分の意見も伝えるってことです。

 

その中で相手の意見も聞き、最後はあなたが

「じゃあ焼肉にしよう!」

みたいに決めてあげれば、とてもいいですね。

 

この

「リスクを取る場面は、必ず僕ら男が引き受ける」

という考え方は、どんな場面でも使って欲しいと思います。

 

デートの誘いや手をつなぐ時、キスする時、ホテルに誘う時...

いつでもです。

 

このマインドセットを身につければ、

「いい人なんだけどね...」

なんて女性に言われることは少なくなります。

 

ぜひあなたの中にインストールしてくださいね!

 

目指せ、真のモテる男!!