「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男には悩みがない!ムダに悩まないコツを教えます

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

人間生きていれば、いろんな出来事やアクシデントが

起こりますよね。

 

ケガや病気みたいな大きい事でなくても、

ちょっとした失敗なんて毎日のようにあります。

 

そんな時、あなたはどうしていますか?

 

 結論から言いますが、

モテる男はムダに悩みません。

 これにはちゃんとした理由があります。

 

ムダに悩んでしまうことで、

モテる男への道が遠くならないよう、

今回はムダに悩まないコツをお教えします。

 

モテる男とモテない男の「失敗」の捉え方の違いって?

f:id:maruti-attract:20200304004617j:plain


 

女性についての例をあげるのが

わかりやすいでしょう。

 

たとえば、道で女性に声をかける場面を想像してみてください。

まあ、ナンパですね。

 

(ナンパが得意で、しょっちゅう女の子をゲットしている男が

「モテる」と定義していいかは難しいところですが(笑)、

例としてわかりやすいと思うので。)

 

あなたが街を歩いていて、もしナンパ師の男を見かけたら

ちょっと立ち止まって観察してみてください。

 

街を歩いているかわいい女性に声をかけるとします。

その時、ナンパに慣れている男ほど

断られても顔色ひとつ変えません。

 

また次のターゲットを物色していきます。

 

そしてまた声をかける。

断られる。

でも顔色変えず、また女性を探して声をかける。

この繰り返しです。

 

でも、ナンパに慣れていない人だとどうでしょう?

声をかけてシカトされたとしたら

 

「あ〜、やっぱり俺にナンパなんてムリだ!」

「俺そんなにイケてないのかな...」

 

とヘコんでしまって、次の女性に声をかけるのが

億劫になったり、怖くなって声をかけられなくなったりします。

「地蔵」ってヤツです。 

 

ナンパで女性に声をかけてシカトされたり断られる事を

「失敗」だと考えた場合、

 

モテない男は「失敗した事実のみにフォーカス」し、

モテる男は「失敗した原因を探って、次にそこを改善して声をかける」

 

ここが大きな違いです。

そして、この2つの考え方は後の結果に

大きな差を生み出します。

 

ムダに悩まないコツとは?

f:id:maruti-attract:20200304004629j:plain


 

ナンパを例にあげましたが、

この考え方は仕事などでも全く同じです。

 

結果が出ない人は

失敗=自分の能力の無さ、もしくはそれに向いていない

と捉え、モチベーションを下げてフェードアウトしてしまいます。

 

結果を出す人は

失敗=上手く行くための布石

と捉え、

「これ以外の方法でやれば上手くいくと分かった」

と考えます。

 

当たり前ですが、

どんなに結果を出している人でも

失敗していない人はいません。

 

というか、

結果を出している人というのは

周りの人よりもたくさん失敗している人です。

 

上手くいかない方法を誰よりも経験して、

それを消去法で消していったから

上手くいく方法に辿り着いた人なんです。

 

明王エジソンの名言が

それを見事に言い表しています。

 

「私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの上手くいかない方法を

発見しただけだ。」

 

モテる男に共通している

「失敗」した時の考え方です。

だから悩まないんですね。

 

悩むというのは、

解決策を出さずに

あーでもないこーでもないと

行ったり来たりしている状態を言います。

 

「俺はやっぱりモテないんだな。

顔も悪いし、金もないし。

あー、でもモテたいな。

でも声かけたらシカトされたしな。

やっぱり俺にはムリだな。でも...」

 

 

こんな感じですね。

 

モテる男は

 

「そうか、こういう声のかけ方だと

食いつきが悪いな。

次はもうちょっと笑顔を出して、フレンドリーな感じで

声をかけてみよう」

 

「正面から近づいて声をかけたから、警戒されたんだな。

次の子には、横から近づいて急に視界に入ってみようかな」

 

 

こんな感じで、失敗を分析して

どんどんチャレンジしていきます。

これは「悩む」じゃなくて「改善する」ですね。

 

ムダに悩まないためには、

 

失敗したら、上手くいかない方法を見つけるのに

成功しただけ。

次はどうすればいいかに意識を集中する。

 

このマインドセットをインストールしてください。

 

仕事、恋愛、人間関係、全部に共通したマインドセットです。

1日でも1秒でも早く、モテ男になっていく近道です。

今日から実践していきましょう!

 

目指せ、真のモテる男!!