「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男にとって「清潔感」は死ぬほど大事!

こんにちは、モテる男研究家・マルチです。

 

今日は、モテる上で絶対に外せない条件をお話します。

 

それはズバリ!

 

 

『清潔感』

 

です。

 

はっきり言って、清潔感がなかったら、

 

ほぼ100%女性にはモテません。

 

というか、女性と親密なコミュニケーションを取る事すら難しい。

 

それくらい、女性が重要視していることです。

 

 

「モテたい!」と思って読んでくれているあなたにしてみれば、

 

 「なんだよ、普通の事じゃないかよ!」

 

と、ガッカリしたかもしれません。

 

 

でも、ですよ。

 

自分が清潔感をいつも保てているかどうか、

改めて考えてみてください。

 

 

「モテる男の清潔感」気をつけるポイント

f:id:maruti-attract:20191214002738j:plain



最低限、気をつけるポイントを挙げてみたので、ぜひセルフチェック

してみてください。

 

✔︎ 汗をかいてそのままにしていませんか?

✔︎ 顔は脂ぎっていませんか?

✔︎ 髪型は整えていますか?

✔︎ 肌や唇はひどく荒れていませんか?

✔︎ 爪は短く切っていますか?

✔︎ 爪の間は黒く汚れていませんか?

✔︎ ランチした後、食事のカスが歯の間に挟まっていませんか?

✔︎ タバコやコーヒーの後、口臭は大丈夫ですか?

✔︎ ヒゲを剃ってなかったり、整えるのを忘れていませんか?

✔︎ 眉毛はボサボサ伸びっぱなしじゃないですか?

✔︎ 鼻毛は出ていませんか?

✔︎ ハンカチ持っていますか?

✔︎ 服がヨレヨレだったり、シワだらけじゃないですか?

✔︎ 靴が汚かったりしませんか?

 

 

女性は、男性のこんなところを、凄くよく見ています。

気にしていない振りをして、ちゃんとチェックしています。

 

例えば、

ここ数年の夏の暑さは異常な位なので汗は凄くかきますが、

そのまま放置していると体臭の元になります。

冬場でも、デスクワークなど室内で暖房が効いてると、暑くて汗をかきます。

 

女性は「ニオイ」に敏感です。

 

もし汗をかいても、汗拭きシートなどで拭き取っておけば、

ニオイの元はだいぶ無くせます。

 

僕が周囲の女性に聞いたところ、

 

「汗拭きシートを持ち歩いている男性は好感度が高い」

 

という声が多かったです。

 

 

他にも、

最近はデパートや飲食店など、お店などのトイレには

手を温風で乾かす機械(ジェットタオル)が

付いている所が多いです。

 

でも、駅のトイレなんかには

まだ設置されていない所もあります。

 

デート中、

トイレから出て来た男性の手がビショビショだったり、

ズボンのお尻部分で手をぬぐっていたら、

絶対に大幅マイナスポイントです。

 

というか、

 

「アウト!」

 

です。

 

 

どんなにオシャレなファッションで決めていたとしても、

足元がひどく汚ない靴だったら、

女性は「あ、この人ないな」と感じます。

 

女性は「汚れた靴も味があっていいよね!」なんて、思いません。

 

女性にとって「不潔な男」は敵!

 

女性にとって清潔感は、それくらい重要事項です。

 

 

『清潔感ない → 物事を雑に扱う → 私の事も雑に扱う → この男、ナシ。』

 

 

女性の頭の中には、こういう公式があります。

 

それにプラスして、

 

女性は不潔な空間にいることを極度に嫌います。

女性のDNAには、「安心・安全な環境にいたい」という感覚が埋め込まれているので、

不潔な環境に対して、ものすごく嫌悪感を持ちます。

これはもう、無意識に感じることなのでどうしようもないんです。

 

清潔感が感じられない男性は、

 

「敵」にはなれど、愛着は感じない

 

んですね。

 

どんなにイケメンでも、性格が優しくても、

そんなこととは別次元です。

 

 

「それくらいの清潔感、当たり前だろ〜!」

 

って感じた人も多いと思いますが、

日常の中では、意外とできていないケースもあります。

 

当たり前すぎて、見過ごしているポイントも多いんじゃないでしょうか?

 

上に挙げたポイントに気をつけていれば、

最低限、女性に不快感を与えることはありません。

 

見た目の清潔感でマイナスの印象を与えてしまうと、

そこから逆転していくのは、かなり大変です。

 

「あ、俺できてないわ」

「気にしていなかった!」

 

って項目があったら、すぐ直しましょう!

ホントに、「清潔感」大事ですよ!

 

では、また次回に!

 

目指せ、真のモテる男!!