「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男にとって落とすことのできない「大前提」って?

こんにちは、マルチです。

 

俳優の梅宮辰夫さんが亡くなりました。

梅宮さんって全盛期はめちゃくちゃモテたらしくって

 

(昭和の時代の映画スターは、今のタレントの比じゃないくらいモテたんだそう)、「付き合っている女は常に10人はいる」と豪語していた、という伝説があるそうです。

 

「常に10人」って凄いですよね!

カリスマ性も半端なかったんだろうから、女性の方から寄ってくる、って感じだったのかもしれません。

あやかりたいですね!

 

 

モテる男になるための大前提

 

今日も、モテる男になるためのお話をしていきますが、その前に

心に留めておいてほしいことがあります。

 

それは、

「モテる男」として在るための

 

『大前提』

 

とも言えることです。

 これを理解しているのとしていないのとでは、モテる男になるために同じ努力をしたとしても、結果がだいぶ変わってきます。

 

それくらい、かなり大事なことです。

 

それは、、、

 

「モテる男」とは、それ単体では存在しない

 

ってことです。

 

 ちょっとわかりにくいですかね?

詳しく説明しますね。

 

 

モテる男像のイメージ

 

僕は若い頃、

 

「女性にモテるには『モテる男像』というのが、

ひとつバーン!!とあって、

この像に近づけば、絶対に女性にモテるんだ!」

 

と信じていました。

 

 でも、今なら断言できます。

このイメージは間違っていました。

 

 要は、

アイドルや芸能人、アーティストのような

 

「完成されたモテ男」=「モテる男」

 

だと思い込んでいたんです。

 

 銅像かなんかのように「モテる男像」があるんだろう、

って勘違いしていました。

 

...恥ずかしながら。

 

 

シュッとしたいい男がそこに立っていれば、

それだけでほぼ全ての女性が

「ステキ!」

ってウットリして惚れてくれる

 

こんなイメージでしょうか。

 

 

 、、、んなわけあるかっ!!

 

 

 昔の自分に、強烈なツッコミを入れてあげたい...笑。

 

 

モテるには「人間関係」が大事!

f:id:maruti-attract:20191213143416j:plain


 

「モテる」とか「モテない」といった話をする時に、

大前提としてあるもの、

 

それは

 

「人間関係」

 

です。

 

人と人とが色んな形でコミュニケーションをとる中で、

 

「あの男性、ステキ」

「なんかわからないけど魅力を感じる」

「あの男性のことが気になる」

 

と、女性は感じます。

 

 つまり、

 

コミュニケーションをろくに取らない段階で

「モテる」とか「モテない」とか言うのは、

大して意味がない

 

 ってことです。

 

 どんなにジャニーズ顔のイケメンで、

身長が高くて、

高収入で、

服装がオシャレで、

いい匂いがしていても、

 

コミュニケーションが全くない状態なら、

「置物」と一緒です。

 

僕らは、芸能人やタレントではないんだから。

 

 

もちろん、

理想の「モテる男像」をイメージすることは、

最初のブログでもお話ししたように

とっても大事です。

 

ただ、外見や雰囲気がイメージするそれに近づいたとしても、

 

女性や周りの人との

「人間関係」なしでは、

モテる男にはなり得ない

 

ということも、頭の片隅に入れておいてほしいと思います。

 

 

若い頃の僕に向かって、

話すつもりで書いてみました。

 

少しでも、参考になれば嬉しいです。

 

 

目指せ、真のモテる男!!