「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男にとって「清潔感」は死ぬほど大事!その2

こんにちは、マルチです。

 

 

前回、女性にモテる上で、絶対に外せない条件をお話しました。

それが、

 

『清潔感』

 

です。

 

 

 

maruti-attract.hatenablog.com

 

 

日常で気をつけているようでいて、意外と忘れがちなのが

「清潔感」。

 

さらに今日は、少し別の視点から「清潔感」

についてお話します。

 

この視点からの「清潔感」を意識すると、

女性には間違いなく「いい印象」を与えることができますし、

 

「積極的に接したい男性」として、女性の方からコミュニケーションを取ってくる

ことも珍しくなくなりますよ!

 

自分でも気づかない『行動の清潔感』

f:id:maruti-attract:20191216171424j:plain

 

前回のブログで話した「清潔感」は、

女性から、というか他人から見た時に、

一目で分かるポイントです。

 

言ってみれば、

「パッと見的な清潔感」

ですね。

 

もし、服がシワだらけだったり、

鼻毛が出ていたり、

爪がすごく伸びていたら、

速攻で

 

「アウト!」

 

とジャッジされてしまいます。

 

でも逆に、

 

「ねえ○○君、爪伸びてるよ」

 

って指摘されたら、

自分でもすぐ気づくようなポイントです。

 

ある意味わかりやすいですね。

 

 

こういった事とは、

ちょっと違う「清潔感」があります。

 

そしてそれもまた、

モテる上では、

かなり重要な条件です。

 

 

それが、

 

『行動の清潔感』

 

です。

 

 

 

『行動の清潔感』って?

 

「『行動の清潔感』?どういう意味?」

 

そうですよね。

ちょっとわかりにくいので、詳しく説明しますね。

 

「行動の清潔感」とは、

 

「女性に、不潔さや不快さをイメージさせてしまう行動」

 

のことを言っています。

 

「不潔さや不快さをイメージさせる行動」って、

どんな行動を指すのか?

 

それはたとえば、

 

✔︎ 貧乏ゆすりをしたり、

✔︎ 舌打ちしたり、

✔︎ 話がいつも愚痴っぽかったり、

✔︎ 普段から落ち着きなくソワソワしていたり、

✔︎ 食事のとき、口を開けて噛んでいたり、

✔︎ 自分が居た場所を片付けずに立ち去ったり、

 

こんな事です。

 

こういった行動は、女性に対して

「なんか不潔そう...」

という印象を与えてしまうんです。

 

自分の行動をチェックする習慣をつけよう!

 

自分がしている何気ない行動って、

自分じゃなかなか気にしませんよね。

 

日常の行動って、習慣です。

上に挙げたような行動は、その人の「癖」です。

 

だから、自分では気付きにくいし、

さらに分かりにくいのは、こういう「癖」は

なかなか周りは教えてくれませんよね?

 

だから、余計に大事なんです。

 

女性は、男性の日常の行動を

ホントに良く見ています。

 

特に、職場や学校など、

お互い頻繁に顔を合わせる場では、

ほぼ見られていると思いましょう。

 

女性の前で愚痴っぽかったりすると、

その場では「そうだよね〜」なんて相槌を打ってくれていても、

 

本心では

「この人といると楽しくないな...」

と思っています。

 

舌打ちが癖になっている人とは、

女性は一緒にいたくありませんから、

だんだん周りから女性が離れていきます。

 

脂ぎっていなくとも、

爪が短く切られていても、

常にハンカチを持っていても、

靴がピカピカでも、

 

このような

「不潔さを感じる行動」があると、

見た目の清潔感がチャラになってしまいます。

 

意識しないでやっている分、

気をつけるのが難しいのが、

「行動の清潔感」です。

 

一度、自分で自分を観察してみてください。

 

もしかしたら、

「そこまでやる必要ある?」と感じるかもしれません。

 

 

でも、

女性は、「自分で自分を観察する」ことを

日常的にやっています。

 

毎朝鏡を見て、

肌ツヤやニキビ、化粧のノリやファッションが決まってるかを

チェックして外へ出ています。

 

外へでてからも

トイレなどでマメにチェックしています。

 

それが、男女問わず

「他人に好印象を与える」ことに繋がります。

 

僕たち男も、

その意識を少しでも取り入れていきましょう!

 

 

 

めざせ、真のモテる男!!