「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「モテる男は結局イケメン」は本当?

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「結局モテる男って、イケメンってことだよね?」

 

って声をよく聞きます。

 

確かに、イケメンって見ているだけで美しいです。

 

女性はキレイなものを愛でたいので、

顔立ちの整ったイケメンは人気があるのは

当たり前です。

 

じゃあ、そうではない「非イケメン」の僕たちに

究極的には希望がないのか?

 

 と聞かれたら、

僕は力強く

「NO!」

と答えます。

 

今日は、

「イケメンじゃなくてもモテることは余裕でできる!」

というお話です。

イケメンは100%得なの?

f:id:maruti-attract:20200405123911j:plain

もし、このブログを読んでいる人の中に、

めちゃくちゃイケメンの人がいたら申し訳ないです。

 

僕は

イケメンをディスしようとか、敵視しようとか、

そういうつもりは全くありません。

 

生まれつき顔立ちが美しい、カッコイイって

すごいアドバンテージだと思います。

 

「家がお金持ち」

「由緒ある家系に生まれ育った」

 

みたいなのと同じで、

才能のひとつですから。

 

そして、実際にイケメンはモテますし。

 

でも、イケメンでなくても、

イケメン以上にモテている男もたくさんいます。

 

「モテる」の定義にもよりますが、

たとえば、

「合コンやナンパでワンナイトを狙う」

みたいな時なら、イケメンは確かに有利でしょう。

 

でも、

これが職場や日常の場所だったらどうでしょう?

 

もしあなたの職場に

石原さとみのような美女が異動してきたら...。

 

話しかけるのも恥ずかしいし、

「彼女の前ではミスできない」って

ガチガチに緊張しませんか?

 

「あー、どうせ彼氏いるよな」

「俺なんかが話しかけていいのかな?」

 

みたいに思うかもしれません。

 

でも、普段話している女性の同僚なら、

気軽に話しかけたり飲みに行ったりできますよね?

 

これは、女性も一緒です。

 

めちゃくちゃイケメンって、

意外と最初は敬遠されたりするものなんです。

 

これは、イケメンの人は思い当たるところが

あると思います。

 

人によっては、はじめから

 

「あれだけイケメンなら、きっと逆に性格悪いよ」

「絶対、女遊びしまくってるよ」

 

って先入観を持って毛嫌いする人もいます。

悲しい話ですが。

 

だから、

イケメンだからって

100%得しているわけじゃないんです。

 

むしろ、日常生活では

イケメンが足かせになってしまう場面もありますから。

 

逆に考えたら

 

「非イケメン」にだって

いつでもチャンスはあるよ!

 

ってことです。 

「イケメンだから選ぶ」わけじゃない

f:id:maruti-attract:20200405124120j:plain

考えて見れば、

男を好きになる基準が

「イケメンかどうか」だけの女性の方が

圧倒的に少ないですよね。

 

生まれつき持った顔の作りよりも、

 

「目を見て挨拶できる」

「女性や周囲に気配りできる」

「いつも笑顔」

「堂々とした態度」

「清潔感のあるファッション」etc...

 

こんな事の方が大事だったりします。

 

しかも、こういう事を身につけていくと、

周りのあなたを見る目が勝手に変化していきます。

 

 

「いつの間にか、イケメン枠に入っていた」

「急にイケメン扱いされるようになった」

 

なんて事も起きます。

 

さらに、こういった事が自然とできていると 

女性だけでなく、同性からも支持されます。

 

上司や同僚、後輩やお客さんなどの目にも

「デキる人」

と映ります。

 

同性から評価されている男が

女性は大好きです。

 

結局、回り回って

あなたのモテ度がアップするんです。

 

だから

 

イケメンの人はその才能を十分活かせばいいし、

そうでなくても

悲観する必要は全くない!

 

ってことです。

 

このブログに書いてあることに

共感してもらえたら、

ぜひ、実践してみてください。

 

そしてそれを毎日少しずつでも続けてみてください。

 

そのための話を

これからもしていきたいと思っています。

 

目指せ、真のモテる男!!