「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男の要素】女性が求める「変わるものと変わらないもの」

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

僕たちの生活は時代とともに

変化していきます。

その変化が「進化」になってきました。

 

インターネットが一般的になったり

車の自動運転が普及してきたり

LEDが当たり前に使われるようになったり

 

全部「進化」ですよね。

 

それと同様に

考え方や価値観も変わります。

  

そして

女性が男に求めるものも

変化してきたように思いますが

その一方で「変化しないもの」もあります。

 

このブログでは

「モテる男の要素」について

色々と話していますが、今回は

 

女性が男に求める

「変わるものと変わらないもの」

 

について考えてみたいと思います。

 時代とともに「変わるもの」

f:id:maruti-attract:20200408121619j:plain


いきなりですが

「三高」「三平」

って聞いた事ありますか?

 

世代によっては知っている人も知らない人も

いるかもしれませんね。

 

これ、巷でよく言われていた「モテる男の条件」です。

 

バブル期によく言われたのが「三高」。

 

「高収入・高学歴・高身長」

 

バブル期を象徴するような条件ですね(笑)。

当時のトレンディドラマなんて

まさにこの世界観でした。

 

そしてバブルがはじけた平成時代に

言われたのが「三平」

 

「平均的な収入・平凡な外見・平穏な性格」

 

これはこれで

バブル期の反動をものすごく感じますね(笑)。

 

バブル崩壊後の不況に伴って

 

「高望みしても仕方ないし、普通が一番」

「一緒にいるなら穏やかで優しい男」

 

って価値観が大勢を占めていたのが

よくわかります。

 

ところで

この間、何気なくネットを見ていたら

面白い記事を見つけました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

woman.mynavi.jp

 

令和の時代に必要とされる男像は

 

「協働・流動・威風堂々」

 

「3DO」だそうです。

 

パートナーと力を合わせて協力できること「協働」

どんな仕事の場面でも価値を発揮できる「流動」

何事にも落ち着いて冷静に対処できる「威風堂々」

 

ネーミングは若干「頑張ってる感」もありますが(笑)

この要素、とても言い得ているな〜と感心しました。

意外と求められているものは「変わらない」

f:id:maruti-attract:20200408122258j:plain

僕なりに、この3つの要素を考えてみました。

 

この記事の「3DO」より

もっとシンプルに言うなら

 

結局、モテる男の要素は

 

「強い事」そして、

「優しいこと」

 

だと感じます。

 

僕たち人間は、どこまで行っても「動物」です。

そこは、どれだけ進化しようと変わる事はありません。

 

となれば

「男(オス)」「女(メス)」の違いは

どうしてもあるでしょう。

 

肉体的な強さもそうですし

経済的に稼ぐ能力も

ある意味「強さ」のひとつです。

 

「稼いでいればいいってものじゃない」

というのもひとつの意見ですが、

 

「男は稼ぐ能力がない方がいい」

という女性は少ないでしょう。

 

 

ただ、強さだけでは足りないと思います。

 

肉体的な強さや稼ぐ能力が高くても

 

・相手を思いやれなかったり

・自分の得になることしか考えていなかったり

・「立場が弱い奴はどう扱ってもいい」みたいな考えだったり

 

こういう男は尊敬もされないし

自分で味方を切り捨てているようなものでしょう。

 

 

これは「モテる男」じゃありませんよね。

 

モテる=人間関係

 

ですから。

 

だから

 

「強さ」と「優しさ」は

モテる男を目指す上で

どちらも欠かせない重要な要素だ

 

と僕は感じています。

これは、どの時代でも変わらない要素です。

 

そのバランス具合が

時代とともに変化・進化しているんじゃないかなと。

 

ある種の「強さ」がクローズアップされた昭和バブル期、

反動で「優しさ」が重視された平成を経て、

 

令和になって

男が求められるものにも

そのバランスが自然と取れてきたのかも

知れません。

 

いつの時代もそうかもしれませんが、

令和の時代も大変なことがたくさんあります。

 

そんな時に

「強さ」と「優しさ」を兼ね備えた男なら

勝手にモテていきます。

周りに人が集まりますから。

 

そんな男を、僕も目指していきたい!

と強く感じています。

 

みんなでそんな「モテる男」を

目指して行きましょう!!