「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男は絶対に姿勢が良い!かっこいい姿勢の作り方

 

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテ屋・マルチです。

 

 

今日は

『モテる男は良い姿勢をしている』

という話。

 

 

 

断言しますが

モテる男に猫背はいません。

 

 

パソコンでの仕事や

スマホでゲームしたり、動画見たり...

 

現代のライフスタイルは

どうしても姿勢が悪くなる要素が多いですが

 

それでも、モテる男は姿勢が良い。

 

姿勢、ついつい悪くなっていませんか?

 

モテる男にとっての大事な要素である

『姿勢』について話します。

 

どうしてモテる男は姿勢が良いのか?

 

まず

どうして猫背の男はモテないのか?

 

これは簡単。

 

「かっこよく見えないから」

 

 

猫背の男を思い出してみてください。

 

もしくは

街で見かける猫背の人を観察してみてください。

 

どんなイメージです?

 

・元気なさそう

・疲れてそう

・自信がなさそう

・頼り甲斐がなさそう

・性格暗そう、悩んでそう...

 

こんな感じしません?

f:id:maruti-attract:20200529163455j:plain

 

『姿勢』っていう漢字をよく見ると

 

『勢いのある姿』ってこと。

 

 

悪い姿勢は

「人間としてのエネルギーを感じない姿勢」

ということなんです。

 

 

もし仮に、その人の性格がそうでなくても

 

猫背で姿勢が悪いだけで、

そんなイメージを持たれてしまいます。

 

 

恋愛や出会いで

第一印象めちゃくちゃ大事ですね。

 

そこで

上に挙げたようなマイナスイメージを

勝手に持たれてしまうんですよ。

 

姿勢が悪いだけで、すごーく損。

 

 

じゃあ逆に

姿勢のいい男ってどんなイメージです?

 

・自分に自信がある

・性格が明るそう、アクティブそう

・頼り甲斐ありそう

 

どうしたって、こういうイメージを持ちます。

 

f:id:maruti-attract:20200529163309p:plain

こういう

見た目から受けるイメージ、

言ってみれば「非言語領域」の部分って

 

人間関係や恋愛では

実はとても重要な割合を占めています。

 

『むしろ非言語領域こそ大事』

って僕は考えています。

 

 

しかも、姿勢が良い男は

背も高く見えるし、ファッションも映える。

 

ますます良いイメージを持たれますから

姿勢は良くするのがマストです。

 

 

自分の姿勢をチェックしよう

 

こんな経験ないですか?

 

街を歩いていると、自分の姿が

ビルのガラスに反射して映った。

 

それを見てみたら...

 

「え、俺こんな猫背で歩いてたのか...!」

 

僕も経験あるので分かるんですが

結構ショックですよね(笑)。

 

 

普段当たり前にしていることって

意識しないとすぐ元に戻ってしまいます。

 

でも、姿勢は意識することで

良くすることができます。

 

 

こうやってあなたの姿勢も

チェックしてみてください。

 

 

① まず、いつも通りに立ちます。

 

良い姿勢とか悪い姿勢とか気にしないで

いつものまま自然体で。

 

そして

② 両手を前に伸ばしてみてください。

 

小学生の時にやった「前ならい」の要領です。

 

手を前の伸ばすと同時に

上体が起きて胸が張り、頭の位置も上がるのが

わかるはずです。

 

 

③その頭の位置と上体の張りをキープしたまま

手だけ下ろしてください。

 

この状態が「かっこいい姿勢」です。

 

 

この姿勢で立ったり歩いたりするように

毎日意識してください。

 

この状態をきつく感じるようなら

普段だいぶ猫背ってこと(笑)。

 

 

このチェックは

普段歩いている時とかでも

できるので、マメにやってみてください。

 

マルチ流・いい姿勢を作る手軽なトレーニン

 

姿勢を良くするには

筋トレや体幹レーニングもいいですね。

 

筋肉がついて引き締まっている体のほうが

かっこよく見えますから。

 

他にも

僕がやっている手軽な姿勢トレーニングがあります。

 

それが

 

『電車でどこにもつかまらずに立つ』

 

これ、めっちゃ効果ありますよ。

 

つり革にもつかまらず

壁やドア横の手すりにももたれないで

自力で電車の揺れに耐えるんです。

 

 

姿勢が悪い人は

体のトータルバランスも崩れているので

電車の揺れに耐えられないでよろけてしまいます。

 

これ、かっこ悪いですよね(笑)。

 

 

あの揺れを耐えるには

良い姿勢とある程度体幹の強さがないと無理です。

 

空いている電車に乗る機会がある人は

ぜひやってみてほしいトレーニングです。

 

他の人の邪魔にならない範囲で(笑)。

 

 

 

人間って

意識したもの、イメージしたものしか

実現できません。

 

 

でも

意識したもの、イメージしたものは

必ず反復することで実現できます。

 

そういう脳の仕組みになってます。

 

 

良い姿勢を毎日意識して

自分のものにしてください。

 

同じ発言、同じ行動でも

良い姿勢のあなたが言うこと・することは

 

他の人の受ける印象が何倍にも

良くなりますから。

 

良い姿勢で

モテる男にまた一歩近づきましょう。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。