「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

「素直さ」はモテる男には絶対必要だという話

 

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテ屋・マルチです。

 

 

素直な男は、めちゃくちゃモテます。

 

これは女性だけでなく、同性にも

上司にも、目上の人にも後輩にも愛されます。

 

 

なんか「素直」って

子供の頃によく聞く言葉じゃありませんでしたか?

 

「○○君は、素直でいい子だね」

「お前はホント素直じゃないんだから」

 

こんな感じで。

 

でも、素直なことって

大人の男になってからの方が大事です。

 

 特にモテる男を目指す僕たちは

素直な男を目指していかないといけない。

 

素直じゃない男は

それだけでモテませんから。

 

「そんなに素直って大事なの?」

 

って不思議に思うかもしれませんが、

素直であることのメリットはたくさんあるんです。

 

f:id:maruti-attract:20200530130918j:plain

① 感情をしっかりと表現できる

 

女性は感情の生き物です。

感情を動かされることに「快」を覚えます。

 

「いつもありがとう」

「好きだよ」

 

こんな風に言われて嬉しくない女性はいません。

(もちろん「アリ」な男から、ね)

 

素直に感情を表現できることは

自然と女性を喜ばせることにもつながるんです。

 

そして、女性は感情を共有したい生き物でもあります。

 

デート中でも

一緒に食事をしていたら

 

「美味しいね」

 

楽しい時は

 

「○○といると楽しいよ」

 

ってストレートに自分の気持ちを表現できる男は

ちゃんとモテます。

 

② 信頼される

 

仕事でミスってしまった。

その時に

 

「いや、これは俺のせいじゃない!

たまたまタイミングが悪かっただけだよ」

 

「俺の前にあいつがこんな事しなければ

ミスにならなかったのに!」

 

 

こんな言い訳、横で聞いている女性は

100%ドン引きしてます。

 

 

素直な男は

こんなシチュエーションなら一言

 

「ごめん」と謝れます。

 

女性はそれを見てどう思うか。

 

「この人は素敵だな」

 

です。

 

素直じゃない男は

「謝ると負けた気がする」と感じます。

 

これ、完全に非モテの発想です。

 

どっちが信頼されるかは、はっきりしていますよね。

 

信頼される男は、男女関係なくモテますから。

 

③ 何でも成果が出やすい

 

そして

何より大事だと僕が思う理由がこれ。

 

たとえば

モテる男になろうと決めて、そのための知識を学ぶ時。

 

書いてあることは、

誰でも聞いた事があることだったりします。

 

「清潔感が大事」とか

「笑顔が大事」とか。

 

 

素直じゃない人は

 

「あー、そうだよね。知ってる知ってる」

「聞いた事あるから分かってるよ」

 

で、スルーします。

 

 

素直な人は

 

「そうか、聞いた事あるけどやっぱり大事なんだ。

改めて見直してみようか」

 

と感じて取り組みます。

 

 

素直にやってみることで

進化が何倍も何十倍も加速するんです。

 

 

この素直さが、何より大事。

 

「知っている」と「できている」には

とんでもない差がありますから。

 

 

 

これは仕事でも同じです。

 

アドバイスや指導を

まずは先入観抜きでどれだけ素直に聞いて

素直に実行できるか

 

これが、仕事でもモテでも

ガツンと成長するコツです。

  

身についてきてから

自分流のエッセンスは加えていけばいい。

 

というか、だんだん自分の色が

自然と出てきます。

 

  

僕たちは

大人になればなるほど、経験も増えます。

 

それによって

色んな知識も増えるしプライドも出てくる。

 

だから、放っておくと

どんどん素直さが無くなっていくんです。

 

世の中にはすごい人いっぱいいますよね。

勉強すればするほど、上には上がいるってことが

身に沁みてわかります。

 

哲学者のソクラテス

無知の知

って言いましたが、これは

 

「自分がいかにまだまだかって事を知る」

ことが大事だよ、って意味です。

 

素直な男は、勉強して進化し続けている男、とも言えます。

 

 

話がそれましたが(笑)

素直さはとても大事なモテ要素。

 

素直さを持っている男は

どんどん進化していくし、

周りからも信頼されます。

 

女性にも仕事にもお金にも

モテていくってこと。

 

 

素直な男、目指していきましょう。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。