「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

マメであることはモテる男の大事な要素だよ

今日もモテてますか!

 

 

こんにちは。

モテ屋・マルチです。

 

 

「マメな男はモテる」

 

これ、めちゃくちゃよく言われますね。

実際にそうだと思います。

 

もちろん、中にはマメじゃなくたってモテている男も

たくさんいるのは事実。

 

でも

非モテからモテる男に進化するなら、

マメさを身につけるっていうのはすごく大事です。

 

 

  

今日は

『「マメな男はモテる」の真実について』

話していきます。

 

どうしてマメな男はモテるのか

f:id:maruti-attract:20200601164018j:plain

女性向けサイト「マイナビウーマン」でのアンケートで

 

『あなたは、マメな男性はモテると思いますか?』

 

という質問があるんですが

なんと83%の女性が「イエス」と答えています。

 

それだけ、男のマメさを「ステキ!」と思っている

女性が多いってこと。

 

 

 

じゃあ、どうして女性は男のマメさを喜ぶのか?

というと、

 

 

女性は、コミュニケーション頻度を

関係性の深さを測る基準にしているから。

 

 

マメにLINEを返してくれる彼氏の方が、

自分のことを好きでいてくれるし

 

たまに会う友達より、ちょくちょく会う友達の方が

仲が良いし

 

こんな風に感じやすいんです。

 

そして

モテる男はこれを理解しています。

 

 

だから、職場では

女性の部下には、声をかける頻度を増やしていたり

 

内容的には「どーでもいいわ!」と思えるような会話でも

必ずコミュニケーションをとります。

 

 

男同士なら

話している内容やその中にある想いみたいなことを

重要視しがちですが

 

女性にとっては

どれだけ頻繁にコミュニケーションが取れているか

も大事。

 

頻繁にコミュニケーションが取れていれば

その人との関係は良好と判断しやすい。

 

だから、マメな男は女性と良い関係を

スムーズに築きやすいってこと。

 

マメじゃない男2つのタイプ

 

マメにできない男には、

ざっくり2つのタイプがいます。

 

ひとつは

「相手への興味や関心が薄いタイプ」

 

もうひとつは

「したいんだけど、恥ずかしかったり怖くてできないタイプ」

 

です。

 

前者のタイプは

とにかく相手を観察するクセを付けましょう。

 

「前に会った時と髪型は一緒かな?」

「ピアスは変えてないかな?」

「持っているバッグは?」 

 

こういうのを習慣付けていくといい。

そして違うのに気づいたら、口に出しましょう。

 

 

 

後者のタイプは

「女性と交わる経験が少なくて、

ちょうどいいポイントがわからない」

という人が多い。

 

こればかりは、場数を踏むしかない。

 

100点はないのだから、

どんどんこっちからアクションを起こして

相手の喜ぶマメさを見つけていきましょう。

 

だんだん

女性が共通して喜ぶポイント、みたいなのも

見えてきますから。

 

 

女性にとって

マメとは「自分に興味を持ってくれている」と感じられる、だから嬉しいんです。

 

嬉しいことをしてくれた男を

悪くは思いませんから。

 

「マメ」と「しつこい」を分けるもの

 

ただ、ここで僕ら男は気をつけないといけない

問題があります。

 

 

それが

 

「マメのつもりが『しつこい!』と思われる問題」

 

 

これ、キツイですよね。

 

自分ではマメさのつもりで、良かれと思ってしていたことが

女性からは「この人、しつこい」と思われていた、ってやつ。

 

僕も経験ありますが、

LINEをブロックされたと気づいた時のショックは

かなりのもんです(笑)。

 

 

この「マメさ」と「しつこさ」を分けるものは

何かと言えば

 

「相手への目線」

 

です。

 

相手がどんなことをしたら喜んでくれるのか、

見極めるチカラ。

 

非モテは、特にこれが弱い。

 

自分の目線だけで

「こうやれば喜ぶだろう」と見当違いなことを

してしまう。

 

その結果「マメ」でなく「しつこい」と

思われてしまいます。

 

 

そりゃ、相手も人間なので

100%理解するのはムリです。

 

でも、相手の傾向は

話したりしているうちになんとなく感じることができます。

 

LINEはよくやる子なのか、あまりしない子なのか。

彼氏とはいつも会いたいのか、そうでないのか。

 

 

LINEあまりしない子に

 

「元気?」

「今何してた?」

 

って毎日送ってたら「しつこい男」決定ですよね。

 

 

彼氏と2週間に1回会えばじゅうぶん、

それ以外は自分のために時間を使いたい子に

 

「明日も仕事終わりデートしようよ」

「ダメ?じゃああさっては?」

 

ってやってたらうんざりされますね。

 

 

何でもかんでも

コミュニケーションの頻度を増やすことが

「マメ」じゃないってことです。

 

 

 

さっき僕は

 

非モテからモテる男に進化しようとした時

マメさを身につけるっていうのはすごく大事」

 

って言いました。

 

それは、

 

「相手が何を求めている子なのか

見極めるチカラを身につけるのに役立つ」

から。

 

 

そして、これが身についてくれば

勝手にモテてきます。

 

あなたといい関係を築きたい!

って、女性が思ってくれるから。

 

あなたのファンになってくれるんですから。

 

 

マメな男を目指すことは

人間力をアップさせる意味でも、素晴らしいです。

 

今日から、さっそく取り組んでいきましょう。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。