「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男はやっている!女性との自然な距離感の詰め方

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

今日はホワイトデーですね。

あなたは、たくさんお返ししましたか?

もしバレンタインデーにチョコをもらっていなくても、自分から女性にあげるのも良いですね!

 

ところで、あなたは気になる女性がいる時に、その女性と自然と距離を縮められますか?

それとも、距離を縮めようとして失敗した経験がありますか?

 僕は「高校三年間、女子とまったく話せない」という

思春期の男には地獄のような経験をしたことがあります。

 

その頃は、話したい子がいてもどうやって近づいていけばいいのか、

見当もつきませんでした。

当然彼女どころか女友達の一人もできず、悶々とした高校生活を送りました(笑)。

 

その後、女性心理や人間についての勉強を重ねて、このブログを発信するまでに至ったのですが。

 

モテる男は、女性との距離の詰め方がとても上手で自然です。

その秘訣はどんなところにあるのか?

そして気になる女性と距離を縮める具体的な方法

についてお話しますね。

人間関係の4段階とは?

f:id:maruti-attract:20200313205119j:plain


 

最初に結論から言いますが、

気になる女性といきなり仲良くなろうとしても無理です。

100パー無理、と言ってもいいでしょう。

 

女性と距離を縮める時には、絶対に焦ってはいけません。

 

人間が関係を築くのには、段階があるからです。

人間関係は、このような段階で深い関係へと進んでいきます。

 

ステップ1:存在を認識する

ステップ2:知人になる

ステップ3:友達になる

ステップ4:恋人になる

 

「そりゃそうだよね」って感じるかもしれません。

でも、女性に慣れていない非モテ男子は、このステップを飛び越えて、いきなり知人になろうとしたり友達関係になろうとしたりします。

時には、知人の関係からいきなり「恋人関係」へ進もうとする男もいます。

...で、見事に撃沈します。

 

*ちなみに、これはSNSなどのコミュニティの場ではなく、職場や学校、街コンのようなリアルな出会いの場での話だと考えてくださいね。

 

女性は、無意識に男性への強い警戒心を持っています。

どんなに表面的には笑顔で誰とでもフランクに付き合うような女性でも、

相手を何も知らない「ゼロ」の状態からいきなり友達関係を作る人はまずいません。

 

仕事や学校という「設定」があるから、初対面の人とでも楽しそうに話せるんです。

道を歩いていて、いきなり「ねえねえ、喉渇かない?」って知らないおじさんに話しかけられたら、誰だって引きますよね(笑)?

 

 だから、この段階をしっかりと踏むことが結局は大事なんですね。

 

女性との距離を縮める具体的な方法

f:id:maruti-attract:20200313205202j:plain

では、気になる女性と距離を縮める具体的な方法を話していきます。

①挨拶

絶対に必要なのが「挨拶」です。

挨拶なしに親しくなろうとするのは、無謀と言ってもいいです(笑)。

どんな環境であっても、どんな年齢層であっても、

まずは挨拶して言葉を交わすことからスタートです。

 

「おはよう」「お疲れ様」

 

もし気になる女性とあなたの関係が「頻繁に顔を合わせるけど話した事がない」という関係なら、ぜひあなたから思い切って挨拶してみてください。

恥ずかしいのは一瞬だけです。

笑顔も一緒にあると、なお良いですね。

 

②共通の状況

「共通点なんて何もないんだけど...」と言うなかれ。

その日の天気や気温なんかは、共通してますよね?

挨拶にこれをプラスすると、さらに自然な感じになります。

 

「おはよう、今日はあったかいね!」

「寒い中お疲れ様!」

 こんな感じです。

コツは、天気がいい時より雨が降ってたり風が強かったり

天気の悪い時の方が相手も反応が良かったりしますよ。(僕の実体験です)

 

③依頼する

多少挨拶などを交わすようになってきたら、簡単なお願い事をしてみます。

例えば

「この間の会議の資料見せてくれない?」

「課題のこれ、やり方分からないから教えてくれない?」

みたいな感じですね。

 

このお願い事をすんなり聞いてくれるなら、あなたと相手の距離感も縮まってきたということです。

 

④変化を指摘する

「あれ、今日髪型違うね」

「そのバッグ、初めて見たけどいいね」

みたいな感じで、いつもと違う点を見つけたら指摘してあげましょう。

ただ、「かわいいね」とかは無理に言わなくてもいいです。

緊張しながら「か、かわいい、ね」みたいに言うと、逆効果ですから(笑)。

 

 

どうでしょうか?

「なんだ、普通だな」って思いましたか?

そうです、普通でいいんです。

同性の友達にやってきたようなことです。

 

距離を縮めるプロセスでは、普通でいいんです。

さっき「女性は男性への強い警戒心を無意識に持っている」という話をしましたが、

この段階で奇をてらったような事をすると、逆に警戒心を強めてしまいかねません。

 

「僕は怪しいもんじゃないよ」というのを相手に知らせるためにも、

普通に距離を縮める方がいいです。

 

ただ、ポイントは「自然に」です。

ガチガチに緊張して、目が泳いでいる状態で「髪型、変わったね」って言っても

女性は「えっ...!?」ってなりますから。

 

「気になる女性には緊張しそうだな」と思ったなら、

このプロセスを、普段から男女関わらず使ってみてください。

 

場数を踏めば、いざ気になる女性に使う時でも自然に使えるはずですよ!

 

目指せ、真のモテる男!!