「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【超重要】モテない男のリアクション・モテる男のリアクション

こんにちは。

 モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

 

リアクションってめちゃくちゃ大事です。

 

リアクションひとつで

あなたの印象が爆上がりしたり

逆にガタ落ちしたりしています。

 

『モテるリアクション』

『モテないリアクション』

 

っていうのがあって

これは知って実践しないと絶対に損。

 

相手が女性でも男同士でも

このリアクションができれば

あなたの印象はすごく良くなります。

 

 

今日は

『モテない男のリアクション・モテる男のリアクション』

という話。

リアクションってそんな大事なの?

f:id:maruti-attract:20200701133841j:plain

たとえば

誰かの話を聞いている時。

 

あなたが誰かに褒められた時。

 

こんな時

あなたが取るリアクションを

相手は無意識にすごくチェックしています。

 

そのリアクションによって

「あなたってこんな人」

っていうイメージをつけている事が多い。

 

あなたも誰かと会話している時はそうですよね。

 

 

リアクションって、

「どんな言葉を返すか」だけじゃありません。

 

むしろ、言葉自体より重要なのが

「仕草」や「表情」です。

 

『ボディランゲージ』の部分。

 

人は、相手の印象を判断する時には

言葉の内容よりも、しゃべり方や仕草、表情を重視しています。

(心理学では「メラビアンの法則」って言います)

 

だから、リアクションでは

ボディランゲージが大事になってくるんです。

 

モテない男のリアクション

 

「じゃあ、モテないリアクションってどんなの?」

 

それは、こんなのです。

 

==============

・動きが少ない、無表情

・否定する

==============

 

これはダメ。

 

 

あなたが楽しい話をしているのに

相手が身動きもせず、無表情で聞いていたらどうです?

 

めちゃくちゃ気ぃ遣いますよね?

 

「俺の話、そんなにつまらない?」

「あれ?俺はロボットに話してる?」

「この人とは合わないな、、、」

 

最終的には、話すのがイヤになると思います。

僕なら絶対に嫌だな(笑)。

 

 

そして、言っていることを否定するのも良くない。

 

たとえば、相手が褒めてくれているのに

 

「いやいや、俺なんか全然だよ」

 

多少なら謙虚で素晴らしいですが

頑なに否定されると、褒めた側の意見を否定している感じになってしまいます。

 

特に女性が褒めてくれたとき

 

謙遜しすぎるリアクションは

「自信のない人」「頼り甲斐のない人」

というイメージを与えてしまいがち。

 

「ありがとう!嬉しいよ」くらいでいいんです。

 

モテる男のリアクション

 

モテる男のリアクションは、当然この逆です。

 

==============

1. 笑顔

2. 大きなリアクション

3. 否定しない

==============

 

この3つがあればバッチリ。

 

 

笑顔は言うまでもないです。絶対必要。

 

人が笑顔をする意味は

楽しいとき、面白いときもそうですが

 

「あなたを受け入れているよ」って意味です。

 

 

そして、大きなリアクション。

 

リアクションは大きい方がいいです。

 

クールな感じの男もかっこいいですけどね。

でも、リアクションは相手に伝わるくらいした方が良い。

 

「あなたの言ったことで、俺の感情がこんなに動いたよ!」

ってことを伝えてください。

 

自分の発言で相手の心が動いた、、、

それを喜ばない人はいませんから。

 

特に、女性は喜びます。

「この人とは話してて感覚が合うな」と感じてくれます。

 

さらに、相手の発言を否定しないで聞いてあげられたらもうバッチリですよ。

 

僕だったら

そんな人になら積極的に話しかけたくなります。

 

 

男って

 

「女性より立場的に優位に立ちたい、立たなきゃ、、、」

 

みたいなプライドが、どこかあったりします。

 

これが強すぎると、

相手の話を上から聞く感じになってしまって

リアクションが薄くなる

 

で、モテない、、、

 

 

みたいなケースが結構多いです。

 

 

もし「俺もこのプライドめっちゃあるなー」って人は

いったんそのプライドは横に置いといて

 

『相手を楽しませる、一緒に会話の場を楽しむ』

 

これを意識してみてください。

 

そしたら、リアクションも変わってくるはずですよ。

 

 

モテる男のリアクションは

 

==============

1. 笑顔

2. 大きなリアクション

3. 否定しない

==============

 

です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。