「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

女性を褒めることをビビるな!モテない男の大きな勘違い

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテさせ屋・マルチです。

 

褒めるってめちゃくちゃ大事。

相手を褒める事で、あなたの印象もよくなって

お互いの心の距離がグッと縮まります。

 

言ってしまえば、

「褒める=ライトな告白」

ですよ。

 

モテない男は、これがなかなかできない。

恥ずかしがったり抵抗があったりして

どうしても躊躇してしまう。

 

で、相手に好意が伝わらない。

すごくもったいないことをしています。

 

 今日の話は

「どうすれば褒めることができるのか」

について。

「褒められない」モテない男

 

人を褒めるのが苦手な男の中でも

「褒めたいけど、思い切って褒められない」

という男は多い。

 

この間

「気になる女性のメイクを褒めたら

『絶対お世辞でしょ、それ!』

と言われてしまった」

 

という相談を受けました。

 

勇気を出してせっかく褒めたのに、

返り討ちに合ったみたいになってしまったと。

 

僕も経験あるのでわかります。

 

恥ずかしいのを押し殺して女の子に

「今日すごいオシャレだね」

って言ったら

「えー思ってないでしょ、それ!」

と返され、撃沈。

 

情けない昔話ですが(笑)。

だから、気持ちはすごく理解できます。

 

相手の反応にビビらないこと

こんな風に

「絶対思ってないでしょ!」

「またまたー。お世辞言って」

 

みたいに言われたとしても、

気にする必要はありません。

 

こんなの気にしてたら、

モテない男のままですから。

 

褒めるときに限らず、

自分の感情や気持ちを表現するときに

大事なのは

 

「俺がそう思ったんだから良いんだ」

 

という心構えです。

f:id:maruti-attract:20200610112328j:plain

 

「俺が、あなたのことを可愛いと思ったんだから

可愛いんだ」

 

「俺がそのピアスを素敵だと思うのは

俺の自由だ」

 

こういうマインドセットを持つべき。

 

褒められた相手が、否定してきたとしても

絶対嬉しくないわけないんですから。

 

特に女性は

言葉と本心が真逆、みたいなことは

日常茶飯事です。

 

「あの人、絶対やだ!」

と言いながら実は好きだったり

 

職場で楽しそうに会話していても

実はその人が苦手だったり

 

こんなことはよくあります。

 

だから

「絶対お世辞でしょ、それ!」

なんて言われても、それは本音じゃない可能性が高い。

 

男も女もみんな褒められたい

f:id:maruti-attract:20200610111954j:plain

そもそも

褒められて嬉しくない人なんていません。

 

お客さんから

「いつも笑顔が素敵だね。ありがとう」

と言われて、怒る人っています?

 

女性から

「最近すごくカッコよくなったね」

と言われてムカつきませんよね?

 

心理学の話になりますが

人間の根本には5段階の欲求があります。

 

そのうちの一つが

「承認欲求」。

 

「認められたい欲・褒められたい欲」です。

 

根っこの部分の欲求を満たされて

不快に感じる人はいませんから。

 

一番ダメなのは

「お世辞だと思われるから、言わない」

こと。

 

言わなきゃ何も伝わりません。

伝わってなければ、無いのと同じ。

 

気づいて褒めないのは

「気づいていない」ということです。

 

モテない男ほど

「言わなくてもわかるはず」

「何となく伝わるんじゃないか」

みたいな勘違いをしがちですが

 

それは幻想です(笑)。

その幻想は、今日限り捨ててください。

 

気づいたら褒めましょう。

相手の反応を気にせず、堂々と褒めましょう。

 

「俺があなたを素敵だと思った、

それの何が悪い?俺の自由だから」

 

これぐらいのマインドセットでちょうどいい。

 

男女問わず

ビビらずに相手をどんどん褒めて

いきましょう。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。