「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男は「予想のひとつ上」を行く

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

「女性はサプライズが好き」

 

こんな定説があります。

 

確かに

告白やプロポーズ、クリスマスなどのイベントって

男としては頑張り時ですよね。

 

そんな時に

 

『意外性のあるサプライズをして

女性をびっくりさせて喜ばそう!』

 

という男も多いです。

 

でも、僕は多くの女性に聞いてみたところ

 『女性はサプライズが好き説』は

正しくないんじゃないか?

と考えています。

 

 

それよりももっと大事なことがあります。

それは

 

「女性の予想の『ひとつ上』を行く」

 

こと。

 

「『ひとつ上』を行くってどういう事?」

 

と思ったあなたのために、

「女性を喜ばすために、サプライズより大事な事」

をお話します。

『女性はサプライズが好きじゃない』の真意

f:id:maruti-attract:20200415174118j:plain


これを正確に言うなら

 

「女性はサプライズすればいいってものじゃない」

 

ってことです。

 

相手の女性が、あなたの事をとにかく好きで

何をしてもOK!みたいな関係だったり

 

「とにかくロマンチックな事大好き!」

みたいな女性だとしたら

絶対に喜んでくれるでしょう。

 

でもそうでなければ

会うたびのサプライズは、女性も疲れてきます。

毎回ドッキリを仕掛けられているようなものですから。

 

サプライズされて

 

「今回のはイマイチかな」とか

「そんな事しなくてもいいから!」

 

なんて、なかなか言えません。

 

しかも

「驚き=喜び」

とは限りません。

 

たとえばご飯を食べている最中、店員さんや

周りのお客さんを巻き込んでのバースデーサプライズなんかは

嫌がる女性もいます。

 

「恥ずかしくて、その場に居づらくなるから」

です。

 

失敗したり、女性に喜ばれないサプライズって

極端に言うと

「男のエゴ」

です。

 

「女性はサプライズすればいいってもんじゃない」

っていうのは、こういう意味なんです。

 

モテる男は「さりげなく予想のひとつ上」を行く

f:id:maruti-attract:20200415173830j:plain

以前、彼女とデート中に

たまたま見つけた居酒屋に入りました。

 

焼き鳥がウリのお店です。

 

鳥刺しを半生で炙った串の盛り合わせがあったので

「それを頼もう!」と話して、

他にも何品か注文しました。

 

すると数秒後に

「お待たせしましたー!」

と、串の盛り合わせが出てきたんです。

 

当然、串焼きなのである程度時間がかかるはずです。

 

僕らの会話を聞いていた店員さんは、

注文される前に

焼き場の人にさらっと伝えていたんです。

 

「待つ時間を少なくして食事を楽しんでほしい」

という意図だと分かって、二人で感動しました。

 

ぼくは

「この店の店員さんはモテるだろうな」

と感じました。

 

行為自体は、些細な事です。

仮にこれをしてくれなかったとしても

注文してそこから調理するのは普通だし

それでも十分楽しめたはずですから。

 

でも

こちらが予想している事の

さらにひとつ上を行く。

 

相手の気持ちや意図を読んで

一歩先回りして動く。

 

これをすると、「楽しい・嬉しい」が

「感動する」に変わります。

 

 

そしてこれは

僕が見てきたモテる男全員に共通する特徴です。

 

これをするためには

相手に興味を持って観察すること

が欠かせません。

 

これなら、どんな小さな事でも

「嬉しいサプライズ」になります。

 

女性に限りませんが

本当のサプライズは「イベントの大小」ではなく

「相手の予想のひとつ上を行く」事です。

 

これを頭に入れておけば

どんな小さな事でも女性を喜ばせられる男になれます。

 

そう、「真のモテる男」です。

 

まずは

目の前の相手に興味を持つ、そして

何を欲しているのかを観察する

 

このクセをつけるようにしてみてください。

 

女性からモテるのか当然ですが

仕事で関わる人たちからもモテるようになりますよ!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。