「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男でいるための魔法の言葉

こんにちは。 

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

 

いつも前向きなモテる男でいるためには

日々のストレスは大敵です。

 

ストレスが溜まると

前向きな思考がどんどんできなくなって

しまいますからね。

 

 

今日は

「よけいなストレスを溜め込まないための

魔法の言葉」を紹介します。

 

モテる男もストレスありますが

この言葉を口に出すことで乗り切っています。

 

これを知れば

あなたも毎日の余計なストレスから

解放されるはずです。

ストレスの正体はこれ

まず、どうして余計にストレスを

溜めてしまうのか?

 

それは

自分でコントロールできないものに

腹を立てたり右往左往しているから

 

っていうのがデカイと思うんです。

 

 

当たり前の話ですが

 

天気はコントロールできません。

過去もコントロールできません。

社会情勢も自分だけではコントロールできないし

 

もっと言えば

他人もコントロールできません。

 

僕もつい言ってしまうことがあるんですが

 

「あー。なんだよ、今日雨かよー」

って朝からテンションが下がる...

みたいなことってありますよね。

 

これも知らず知らずストレスをためている状態です。

 

ストレスを溜めている時って

自分のエネルギーをめちゃくちゃ消費しています。

 

ドラクエで言えば、

HP(ヒットポイント)がグングン下がっている状態。

 

「なんだ、雨かよ」

「景気悪いなー」

「LINEブロックされた...」

「くそ、足踏まれたのに謝られなかった!」

 

...めちゃくちゃ疲れますよね。

 

 

僕たちは意外と

自分じゃどうにもできないことに

エネルギーを消費しています。

 

そして、疲れてストレスを溜めてしまう。

 

これが、ストレスの正体です。

 

コントロールできるのは自分だけ

職場の後輩の話です。

 

仕事終わりに、数人で飲みに行こうと約束していました。

 

そしたら、急にその後輩が

「なんか今日すごく疲れたので、キャンセルさせてください」

と言いだしました。

 

よくよく話を聞いてみると、

 

同じ職場にいる好きな子が

他の男性スタッフのことを

「あの人、かっこいい!」と話しているのを聞いて

テンションが下がってしまった、と。

 

これも、エネルギーがダダ漏れしていますね。

 

 

ストレスをムダに貯めないために大事なこと。

それは

 

「開き直ること」

 

これに限ります。

 

自分でコントロールできないことをしようとしない。

コントロールできないものは開き直る。

 

これがポイントです。

f:id:maruti-attract:20200622115831j:plain
こういう出来事があったら

この言葉を唱えましょう。

 

「まあ、いっか」

 

むしろこれくらいでいいんです。

 

コントロールできないものは

どうやったってコントロールできないんですから。

 

「雨か...まあ、いっか。たまには」

 

「LINEブロックされた...まあ、いっか。

縁のない人間だったんだろ」

 

「足踏まれてシカトされた...まあ、いっか。

こんな人間にならないようにしよう」

 

 

徹底的に開き直りましょう。

そして、自分ができることに集中しましょう。

 

 

モテる男、いつでも前向きに過ごせる人は

何か問題が起きたときには

 

「コントロールできること」

「コントロールできないこと」

 

に、フォルダ分けしています。

 

そして

コントロールできることにエネルギーを使って

コントロールできないことは気にしない

  

こんな思考法をしているんです。

 

これが、余計なストレスを溜め込まずに

前向きに過ごすベストな手段です。

 

 

今日も開き直って、頑張っていきましょう!

 

読んでいただきありがとうございました。