「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男のメンタル】結局ポジティブなのがモテる秘密だった

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

 

 

このブログで話している「モテる男」って

「人たらし」

「愛される男」

とも言い換えられます。

 

 

そして

こういったモテる男は間違いなく言動がいつもポジティブです。

これははっきり断言してもいいでしょう。

 

 

それにはやっぱりコツがあって、それを毎日習慣付けているから

彼らはポジティブであり、モテる男であり続けます。

 

 モテる男とポジティブな言動の関係と

ポジティブでいられるためのコツを紹介します。

「モテる男」と「ポジティブでいること」の関係

f:id:maruti-attract:20200422125000j:plain

『どうしてモテる男はポジティブなのか?』

を考えるには

『ポジティブな男はどうしてモテるのか?』

と、考えたほうがわかりやすいでしょう。

 

 

ネガティブな人とポジティブな人、どちらと一緒にいたいか?

と考えたら、答えはすぐわかりますよね。

 

いつも

「俺はどうせブサイクだからさ〜」

「俺は何やってもモテないんだよねー」

みたいな後ろ向き発言ばっかりしている人や

 

いつも眉間にシワを寄せてしかめっ面でいる人や

猫背でうつむきがちに歩いている人と

一緒にいたいですか?って話です。

 

 

誰だって、いつも上機嫌でポジティブで

何があっても笑っているような爽やかな人と同じ場にいたいですよね。

 

なぜかと言えば

その人から元気や明るい気持ちをもらえるからですよね。

一緒にいると、自分もポジティブな気分になれるからです。

 

 

人間は近くにいる人から、思考や感情の影響を強く受けます。

 

仲の良い友達同士や、付き合いの長いカップルや夫婦は

物の考え方とか価値観が似てきますよね。

ファッションのテイストが似てきたり、なんなら顔や表情まで似てきます。

 

犬を飼っている人なら、ペットの写真を人に見せたら

「なんか顔似てるね」って言われた事がある人もいると思います(笑)。

あれもそういう事です。

 

 

僕たちは

近くにいる人の影響を知らず知らずにめちゃくちゃ受けているんです。

 

だから、ポジティブな言動をする人の周りには

自然と周りに人が集まってきますから、勝手にモテてしまいます。

 

 

見方を変えれば、ポジティブなモテる男は

人間関係すらも自らがコントロールしている事になります。

これは、ある意味最強です。

 

 

これって、すごく当たり前の事ですよね。

当たり前のことですが、これをいざやるとなるとなかなか難しい。

 

 

「言っていることはわかるけど、毎日イヤな事とかムカつく事も

あるじゃん」

 

その気持ちもよく分かります。

 

 

モテる男は、そういう時でもポジティブで機嫌よく見えるように

工夫しています。

 

「心を整えている」と言ってもいいかもしれません。

 

僕もまだまだ100%完璧とは言えませんが

自分なりのポジティブでいるルーティンを持っています。

 

今回は、僕なりのポジティブでいられるための2つの言葉を

紹介します。

 

マルチ流「ポジティブでいられる2つの言葉」

f:id:maruti-attract:20200422125252j:plain

それは

 

1. 「気持ちが先、出来事は後から」

2. 「なんとかなる」

 

 

この2つです。

 

1. 「気持ちが先、出来事は後から」

 

僕たちって、楽しい感情の時は笑いますよね。

それは、脳の自然な反応です。

 

でも実は、脳って意外にポンコツです(笑)。

 

楽しい事が特に何もなくても

「楽しいなー」「すごいいい事ありそうだな」って言ってたり

笑っていたりすると

脳は「今、楽しいんだな」と勘違いし出します。

 

そして楽しい感情に実際になった結果

本当に楽しい事やラッキーな事が起きます。

 

これ、オカルトじゃないですよ(笑)。

 

 

気持ちや表情を先に作ってしまうと、本当にそれに応じた出来事が

起こるような状況になるんですね。

 

機嫌良さそうにしてたら、人から話しかけられますし

機嫌悪そうにしていたら誰も近寄ってきません。

 

 

「出来事が先、感情が後」じゃないんですね。逆です。

だから、自分からポジティブな感情を先に作ってしまおうって事です。

 

これをやると、実際にイヤな事やムカつく事が減りますよ。

ぜひ、使ってみてください。

 

 

2. 「なんとかなる」

 

これは、めちゃくちゃシンプルです。

シンプルだけど、僕はいつもこの言葉をつぶやいています。

 

しんどい時でも、体調があまりよくない時でも

お金がない時でも

 

「なんとかなる、なんとかなるなー」って言ってれば

本当に何とかなってしまいます。

 

 

すごく単純な男に見えるでしょうが(笑)、効果はかなりなものです。

 

 

実際に、日常生活でなんとなならない事ってそこまで多くありません。

人生を揺るがすようなマイナスな出来事は別にしても、日常で起こるネガティブな出来事って、些細な事がほとんどです。

 

 

 

たとえば、

「同じ職場の子に告白してフラれた。周りはみんな知っていて気まずい」

って事があったとします。

 

でも、これがあなたじゃなく他の同僚だったらどうですか?

毎日24時間、この彼の事気にします?しませんよね。

 

人間自分の事が一番大事ですから

人の事なんて意外とどうでもいいです。

すぐ忘れてしまいます。

 

半年も経ったら「そんな事あったね」って感じです。

 

大体の事は、最終的にはなんとかなるんです。

 

だから、日々のイヤな事やムカつく事は

「なんとかなる」で、リセットしてしまいましょう。

 

 

 

毎日をなるべくポジティブでいるために、僕が心がけている

2つの言葉です。

 

部屋の壁や見えるところに書いて貼っておいたり

スマホのメモに書いて保存しておいて欲しいレベルで効果ありますよ!

 

 

モテるためにも、仕事や勉強で成果を出すためにも

ポジティブでいる事って本当大事です。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。