「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

初デートのコーディネートで迷った時はこの色を身につけよう

 

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

 

 気になっている女性と初デート!

 

「どんなファッションで行こうか...」

めちゃくちゃ悩みますよね。

 

 

 ファッションにおいて

あなたの印象を決定づける重要要素が

「色」です。

 

  今日は

「デートのコーディネートに迷った時には

この色を身につけよう」

という話。

 

 色を上手に使う事ができれば

あなたの印象がとてもよくなりますよ。

 

 この色なら間違いない」という色は

 

女性と会う時のコーディネートって

かなり悩みますよね。

 

 

 たとえば

婚活パーティーや初デート、

こんな時は特に考えてしまいます。

 

 相手のファッションのテイストや好みが

わからないわけだから、

自分のセンスで行くしかない。

 

 良い印象は与えたい、

清潔感も保ちたい、

でも、自分らしさも入れたい...

 

 めちゃくちゃ難易度高いですね(笑)

 

 

こんな時に身につけるべき色、

それは

 

「青」です。

 

「コーディネートに迷ったら青!」な理由

f:id:maruti-attract:20200621111435p:plain引用元:D collection

 コーディネートに迷ったら青を身につけるべき

一番大きな理由は

 

「男女関係なく人気が高い色だから」です。

 

 

ある調査で

男女別の好きな色をアンケートを取ったところ

  

引用元:色カラー

 

こういう結果になりました。

 

男女ともに、青がランクインしています。

 

女性は、1位が青・3位が水色と

青系統の色が2つも入っています。

 

 もちろん、人それぞれ好みがあるでしょうが

「青は外しにくい色」というのがわかってもらえると

思います。

 

 多くの人に

受け入れられやすい色、ってことですね。

 

 

そして2つ目の理由。

 

青は、すごくコーディネートのしやすい色だからです。

 

 

青は結構どんな色とも組み合わせができます。

 

青+白の組み合わせなら

爽やかさの極み的なコーディネートだし 

引用元:D collection

 

 青系のモノトーンコーディネートも

かっこいい。

 

トップスとボトムスを青系でまとめた春のメンズコーデ引用元:D collection

 

赤やピンク、オレンジといった

暖色系との相性もバッチリです。

 

 青をコーディネートのメインにして

(色の分量を一番多くして)

そこに他の色を入れる、みたいな感じが

取り入れやすくていいですね。

 

 

たとえば、

青系のパンツに

ヒップポケットにピンクのハンカチを差し込む

 

こんな感じなら

女性らしく感じる色でも

わりと抵抗なく取り入られてオススメです。

 

 

 そして3つ目の理由。

 

青という色の醸し出すイメージです。

 

 

青の持つポジティブなイメージというのは

 

「誠実・落ち着き・知性・信頼できる」

 

こういうもの。

 

 

 女性の本能って

男にめちゃくちゃ警戒心を持っています。

 

「実はヤバい人なんじゃないか」

「ヤリたい一心でデートに来てるんじゃないか」

 

こういう気持ちは

ほぼ全ての女性が持っています。

 

 そんな警戒心を持つ女性の前に

胸元ざっくりざっくり開いた

見るからにチャラそうな格好で現れたら...

 

「...やっぱり!」ですね(笑)。

 

 青を身につけることで無意識に

「誠実そう、信頼できそう」

というイメージを持たせることができます。

 

 

色の持つイメージというのは

人が無意識に持つものなのでバカにできません。

 

恋愛でも仕事でも

第一印象の重要度ってかなり高いです。

 

特に女性は

出会った一瞬で「アリかナシか」を

無意識で判断しています。

  

そこで「ナシ」になったら

その後どんなにトークで頑張ってもなかなか厳しい。

 

 

ファッションの印象で「ナシ」にならないために

青はすごく効果的な色です。 

 

初デートや「ここぞ!」と言う大事な場面で

コーディネートに悩んだら

 

まずは青をチョイスしましょう。

 

  

今日も読んでいただき

ありがとうございました。