「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

女性への「大丈夫?」は2~3回聞こう

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

 

今日のタイトルは

「女性への『大丈夫?』は2〜3回聞こう」

です。

 

タイトルだけ見るとちょっと意味がわからない、かな。

 

でも中には、

「なるほどね。大事だよね」

と感じてくれる察しのいい人がいるかもしれません。

 

 もしそんな人がいたら、

きっと女性にモテるいい男ですね。

 

 

今日は

「モテる男の気遣いの話」です。

 

 女性のホンネ 

 

大事なことから言います。

 

女性は本当の感情を隠すのがとても上手です。

だから、言葉と本心が真逆のことがよくあります。

 

ここが、僕ら男からすると

「女ってわかんねー!」

と嘆きたくなるポイントのひとつですよね。

 

たとえば

職場の女性が、なんか浮かない顔をしているように見えた。

 

男:「どうした?何かあった?」

女:「ううん。大丈夫だよ」

男:「そうか。なら良かった」

女:「うん。(本当はめちゃくちゃ凹んでいる)」

 

こういうこと、よくあります。

 

このケース、浮かない顔に気づいたのはすごくいいです。

でも、女性の言葉を鵜呑みにしてしまったのがとても惜しい。

 

こういう時、2度3度聞くと

女性は「実は...」って本音を話してくれることがあります。

 

そして、聞いてくれたあなたに信頼感と好印象を持ちます。

 

これは、いわゆる「女心」の話です。

 

女性は、相手が好意を寄せている人であればあるほど「察してほしい欲」があります。

 

態度や表情から読み取って、私の感情を理解してほしい。

そして、言葉をかけてほしい。

それをしてくれることに、悦びを感じます。

 

「私のことをちゃんと観てくれていた!」

ってことです。

 

f:id:maruti-attract:20200626111222p:plain

引用元:ウーマンエキサイト

 

「女ってなんでそんなめんどくさいんだよ!」

って言わないように。

 

気持ちはわからなくはないですが(笑)、

男は男でしょうもない部分もあるのでお互い様ってことです。

 

 

女性が本心を隠すのが上手なのは

はるか昔、狩猟時代からの男女の役割の違いに深く関係があります。

 

外へ出て獲物を捕ってくるのがオス(男)の役割なら、

子供を産み、コミュニティの中で安全に育てるのがメス(女性)の役割でした。

 

今とは違って

すぐ野生動物に襲われる原始時代は、ヒトは群れで生活するのが生きる為の術でした。

 

そんな中、自己主張ばかりして群れからのけ者にされたら、すぐに身の危険が襲ってきます。

 

だからこの女性の特徴は

群れの中で上手く生きていくのに身につけた「処世術」とも言えます。

 

「本能」の部分と言ってもいい。

だから、そういうものだと思うしかありません。

これができる男はスーパーレアキャラ

 

話を戻すと。

 

何か落ち込むようなことがあった時に

「大丈夫だよ」と言っていたとしても

 

本音は

 

「誰か話を聴いてほしい」

「誰か感情を共有してほしい」

 

っていう時があります。 

 

1回で「そうか、良かった」となったら

「あー、この人もわかってくれないんだな」

となるし、実際そんな男ほとんどです。

 

でもそんな時、

「本当に大丈夫?なんかあったら話聞くよ」

なんて声をかけてくれたら。

その悩み事を聞いてくれたら。

 

スーパーレアな男です。

それだけで、周りの男との差はグンと開きます。

 

こういう気遣いが自然にできたら

少なくとも性格ではモテる男の要素を十分持っています。

 

 

今日は、女性の本音の部分について話しましたが、

こういう女性の特徴を知れば、いままでよりも深い関係性を築けるようになります。

 

もし、女性の言葉と表情が一致してない、

みたいな違和感を感じたら、何かあったのかもしれません。

 

あまりむやみにしつこく

「ねえねえ。本当は何かあったんだよね?だよね?」

ってやったらウザがられますが(笑)

 

そんな時は、

表情の方に本音が出ていることが多いので、ぜひ気遣ってあげてください。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。