「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男が意識している女性への初プレゼントの渡し方とは?

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

女性へ初めてプレゼントをあげるとき、

男はいろんなことを考えますよね。

 

もちろん「相手の女性に喜んでもらいたい」

という気持ちは、すべての男に共通した気持ちです。

 

でも、プレゼントの仕方を間違うと

女性のあなたへの気持ちが悪い方に

変わってしまう結果になってしまいます。

 

 今回は、

モテる男が意識している初プレゼントの渡し方について

お話しますね。

 

モテない男がやってしまいがちな勘違いとは?

f:id:maruti-attract:20200212114203j:plain

ちょっと想像してみてください。

 

・・・・・・

 

あなたには今、気になる女性がいます。

その人と最近よく話すようになり、ますます「ステキだな」

と思うようになりました。

 

そして、初めて彼女とゴハンに行ける事になりました。

さらにラッキーな事に、近々、彼女の誕生日なのだそう。

 

あなたは、会った日に誕生日プレゼントを渡すことにしました。

デート中のいいタイミングを見計らって、

彼女にプレゼントを渡します。

 

「えっ、ありがとう〜!!開けてみていい?」

嬉しそうな顔で、箱を開けると...

 

なんと!

超高級な腕時計が光っています。

 

「似合うと思ってさ」

 

と、ニコッとするあなた。

 

彼女「・・・。」

 

彼女は、言葉に詰まります。

そして、そのキラキラ光る腕時計をじっと見つめます。

 

 

「え?泣きそうなくらい喜んでる!?

よっしゃ!俺の株、ガッと上がったぜ!」

 

と、内心ガッツポーズするあなた...。

 

・・・・・・

 

どうですか?

ステキな場面だと思いましたか?

 

これが、

モテない男がやってしまいがちな

「間違った初プレゼントの渡し方」

です。

 

モテる男は「頑張りすぎない」

f:id:maruti-attract:20200212114214j:plain

男の立場からしてみれば、

 

「好きな女性のために、奮発して

高価なプレゼントを渡したんだよ!

それだけ、俺の気持ちがホンモノだってことなんだから

いいじゃないか!」

 

と思うかもしれません。

 

でも、

それをもらった女性の側からすれば、

こう思います。

 

「お、重い・・・」

 

もちろん、個人の経済的な価値観なんかにもよるでしょう。

でも、出会って間もない人に、いきなり高級なモノをもらったら、

たいていの女性は「何かあるんじゃないか!?」と疑ってしまいます。

 

 

上の女性が言葉に詰まったのも、

 

「えっ、どうしよう...。すごい気持ちが重いんだけど...。

この人の事まだ大して知らないのに、こんなの貰っても...。」

 

という気持ちになったからです。

 

長く付き合っての大切な記念日とは

シチュエーションが全然違います。

 

お互いのことをよく知らない段階で

あまり高価なモノをプレゼントすることは、

 

「同じだけの何かを、この人に返さなきゃいけない」

 

という心理的負担が相手に生まれます。

そうなると、あなたと付き合いづらく感じてしまい、

心の距離を縮めにくくなってしまいます。

 

モテる男には、この類の「重さ」がありません。

 

『相手に負担をかけず、なおかつ喜んでもらえる』

 

このバランス感覚を大事にして、

プレゼントをチョイスします。

 

もしあなたに気になる女性がいたら、

普段の会話の中に出てきた

「好きなモノ」「今気になっているモノ」

を覚えておきましょう。

 

なんなら、会話の後にこそっとメモっておきましょう。

 

モテる男は、そんなアンテナを無意識にいつも張っています。

 

これは対女性に限らず、

人間関係すべてに当てはまります。

 

そういう男が、周りから愛されます。

 

 

今日の結論...

 

「周りの人に、もっとアンテナを張ろう!」

 

 

これは、人間関係を良くする極意とも言えますね。

 

 

目指せ、真のモテる男!!