「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

モテる男の絶対的な要素!「声」についての話

こんにちは。

モテ体質プロデューサー・マルチです。

 

モテる男の要素はいろいろありますが、

「声」は外せません。

 

「声」はモテる男の絶対的な基本要素

 

と言っても過言じゃありません。

それくらい「声」って大事です。

 ただ、一口に「声」と言っても

人それぞれいろんな声質が生まれつきあります。

高い声、低い声、掠れた声などなど...。

 

女性って、いったいどんな声の人に魅力を感じるのか?

そして、どうやったらその声になれるのか?

 

今日は、これについてお話していきます。

 

女性は男の声を重視している!

f:id:maruti-attract:20200214092935j:plain


 

僕はよく女性と飲みに行ったりすると、

相手のフェチについて聞いたりします。

すると、かなりの割合の女性が

「ワタシ、声フェチなんだよねー!」

と答えます。

 

声フェチと自覚していなくても、

女性は男性が素敵な声だと、

それだけ魅力的だと感じます。

 

じゃあ、女性はどんな声を魅力的に感じるのでしょうか?

 

女性が感じる魅力的な声を一言で言うと、

「太い声」

です。

 

もっとわかりやすく言うと、

「お腹からしっかり出ている声」

に、女性は魅力を感じます。

 

お腹から出ている太い声に、

女性は男の「強さ」や「自信」を感じ取ります。

そこに魅力を感じるんですね。

 

実は、生まれつきの声の高い・低いは

女性にとってはあまり関係がありません。

 

女性が魅力を感じるポイントは

「発声の仕方」にあるんです。

 

よく「低い声の男が好き」という女性がいますが、

たとえ声が低くても喉から出る弱々しい低音なら

魅力的には感じません。

 

逆に、もともと高い声でも

お腹からしっかり出ている声なら女性は魅力を感じます。

 

ファルセット(裏声)がきれいなアーティストの歌を

カラオケで歌ってもうまく聴こえない人は、

喉から声を出しているからです。

 

声の印象が変わるだけで、あなた自身が女性に与える

印象も全然違います。

それだけ、「声」の要素って大事なんです。

 

女性が魅力を感じる声の出し方のコツは?

f:id:maruti-attract:20200214092948j:plain

僕もモテない期の頃は、

喉から出す弱い声でした。

 

女性と行った居酒屋で注文しようとして

「すいません!」と店員を呼んでもスルーされる...

という男としては恥ずかしい経験も

一度や二度じゃありません。

 

でも、この事実を知って

太い声を出せるよう練習したおかげで

今ではよく「マルチさんって、いい声ですね」

と女性から言われます。

 

そんな魅力的な声を出すコツはやはり、

「お腹から声を出す」ことです。

そして、その声を

自分の頭蓋骨(脳天)に響かせるようなイメージ

持つといいです。

 

口から声を出そうと思わずに、

お腹から出た声が脳天に響いて口から出て行く、

そんなイメージです。

 

腹式呼吸ができるようにするのも、いい練習になります。

声が弱々しい人は、ほとんどの場合呼吸が浅いです。

 

朝起きたら、腹式で深呼吸をして体をリラックスさせると、

声も出やすくなるし爽やかに1日を始められます。

 

爽やかで笑顔がステキ。

しかも自信あふれるイケボの男なんて、最高ですよね!

モテないわけがありません。

 

なので、「俺の声、いまいち弱いな...」という人は

ぜひ練習して「太い声」を出せるようになってください。

そのうち女性から「声、ステキですよね」って

言われるようになりますよ。

 

目指せ、真のモテる男!!