「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

女性の方からあなたのファンになるコミュニケーションのテクニック!

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

コミュニケーションの充実は、モテる男になるには

必修項目です。

 

「モテる」という現象は

人間関係の中にしかありませんから、

モテたければ、コミュニケーション能力を磨く必要があります。

 コミュニケーション能力をアップさせるには

たくさんのスキルやテクニック、

そしてそれを使いこなすためのマインドセットがありますが、

今回はその中でも、効果の高い実用的なテクニックについてお話します。

 

これが自然に使えるようになると、

男性・女性問わずあなたに心を開いてくれ、

ファンも増やすことができます。

 

ぜひ読んで、あなたのファンを増やしてください。

 

 モテる男の会話テクニック「リフレーミング」って?

f:id:maruti-attract:20200308111331j:plain

「リフレーミングって言葉、聞いたことありますか?

 

これは、心理学で言われているテクニックのひとつです。

簡単に言えば、

「あるモノや出来事の今までの見かたと違う見かたをすることで、

モノや出来事の意味を変えること」

を言います。

 

たとえば

「せっかちな人」→「時間を大切にする人」

「太っている人」→「貫禄がある人」

「ケチな人」→「倹約家」

 

 みたいな感じで、一般的には「短所」とされているようなことでも

視点を変えてみることでプラスの意味を持たせる、

というような時に使います。

 

コミュニケーションで使う時には、

相手を否定することなく、それどころか可能性や自信を与えられるという

とてもステキなテクニックです。

 

このテクニックって、

クラブのママさんやキャバクラ嬢などは

よく使っています。

 

誰だって、短所や自信のない部分があります。

それを否定せずに「それって、こんなにステキなことですよね!」

って言ってもらえたら、絶対に嬉しいです。

 

それなら、気になる女性に使わないのは

もったいないですよね(笑)。

 

フレーミングで関係を深めよう!

f:id:maruti-attract:20200308111401j:plain

 では、気になる女性との会話の中で

どんな風に使えばいいのか?

 

例えば

・「私、背が高いのがイヤなんだよね。

背が小さい方が、女の子らしくて可愛いよね」

「そう?モデルみたいでかっこいいよ。

背の小さい子は、○○ちゃんみたいなスタイルの子に憧れてるはずだよ」

 

・「仕事でもプライベートでも、いつも慌てて失敗しちゃうんだよね」

「気づいた瞬間にすぐ行動するって、なかなかできる事じゃないよ。

そういうとこ、いいよね」

 

 

こんな感じです。

 

ただ、小手先のテクニックとして リフレーミングを捉えると

なかなか新しい視点が出てきませんし、

すごく薄っぺらいものになってしまいます。

 

「あ、こいつご機嫌取りで言ってるな?」

と女性に思われかねません(笑)。

 

ポイントはやはり

会話する相手をしっかりと観察することです。

 

もし、このリフレーミングを自分がされたらどうでしょう?

嬉しくないですか?

それは相手も同じです。

 

自分を普段から見てくれているということが相手に伝われば、

向こうから自然とあなたのファンになってくれます。

 

このリフレーミングは、恋愛の場面だけでなく、ビジネスや友人関係、親子関係など

あらゆる人間関係で使えます。

 

少しずつでもいいので、試して自分のものにしてくださいね。

 

目指せ、真のモテる男!!