「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男のLINE術】デートのドタキャンを逆転する返信の仕方!

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

 

仲良くなった女性とデートに行く事になりました。

ところが当日、彼女からこんなLINEが、、

 

「ごめん!職場の子がダウンしちゃって

急に変わって出勤しなきゃいけなくなって...。

行けなくなった。」

 

ドタキャンです。

 

こんな時に、あなたはどうしていますか?

こういう時のLINEの返信ひとつで

この関係を逆転できる方法があります。

 

あなたの返信しだいでは

「やっぱり会いたいな」

「素敵な人だな」

って思わせることができます。

 

今回はその方法をお話するので、

ぜひ活用してみてください。

 

ドタキャンから逆転できるLINEの返信とは?

f:id:maruti-attract:20200419133138j:plain

こんなドタキャンLINEが来た時

つい

「何だよ!腹立つなー!」

「ドタキャンって、一番やっちゃいけないやつだろ!」

「非常識にも程がある!」

 

なんて怒りたくなる気持ちも分かります。

実際、その理由がウソの場合も多いですしね。

 

でも、それをそのまま相手にぶつけたら終わりです。

 

かと言って「分かったよ」だけでも先の進展は望めません。

 

さっきのようなLINEが来たら

こんな感じで返信してみましょう。

 

「そうなんだ。○○ちゃんも大変だね。

でも、仕事に真面目なところすごく素敵だね」

 

「いやいや!その理由がウソかもしれないでしょ!」

と言うなかれ。

理由がウソか本当かは関係ありません。

 

理由が本当なら

それを受け入れて、しかも褒めてくれた言葉を嬉しく感じます。

 

もしウソだとしても

相手には多少の罪悪感があります。

 

ちゃんとした女性であれば

デートのドタキャンに「悪いな」という気持ちはあるはずです。

 

そこに責めたりしないで優しい言葉をかけてあげるんです。

ドタキャンした相手を否定せずに認めてあげる。

さらに、理由によっては褒めてあげる。

 

 

これは「シュガーランプ話法」と呼ばれる

心理テクニックのひとつです。

 

そうすると

優しい言葉をかけられた相手は

 

「すごく悪い事したかも」

「いい人に出会うチャンスを失ったかも」

「私の事、すごく大事にしてくれる人なのかもしれない」

 

みたいに感じてきます。

 

相手がこんな風に感じているということは

あなたと相手の心理的立場が逆転したということです。

 

ドタキャンする前は

「なんかデートも面倒くさいし

そんな魅力的な人じゃなさそうだし」

と思っていた。

 

この時は相手の方が心理的に優位に立っています。

『あなた < 相手』

です。

 

でもこんな言葉をかけられた後は

「意外と素敵な人なのかもしれない」

と感じている、ということは

 

『あなた > 相手』

という関係性です。

 

相手はあなたに罪悪感を持っているし

認めてもらった、褒めてくれた、という嬉しさもあります。

 

そこで

「じゃあ今度デートいつ行こうか?」

「○○日は空いてる?」

ともう一度誘ってみます。

 

そうすると、驚くほどすんなり

OKしてくれることが多いんです。

ドタキャンですぐ諦めるのはもったいない!

f:id:maruti-attract:20200419133513j:plain

ドタキャンされた時点で

「俺はもう脈なしなんだな...」

と諦める人が多いですが、すごくもったいないです。

 

こんなちょっとした事で

ピンチをチャンスに変えられます。

 

デートしてみたら、めちゃくちゃ気が合って相性が良かった!

なんてこともありますから、すぐ諦めないで欲しいと思います。

 

この「シュガーランプ話法」は

かなり使える強力なテクニックなので

ぜひ実践してみてくだいね。

 

読んでいただき、ありがとうございました!