「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男の会話術】女性への下手な共感は命取り

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテさせ屋・マルチです。

 

 

「共感すること」は

特に女性とのコミュニケーションでは重要です。

 

女性は、僕たち男以上に

共感されることに喜びを覚えるもの。

 

「私のこと、理解してくれる!」

「この人、気が合いそう!」

 

って感じることで

女性の方から警戒心を解いて

距離を縮めてくれます。

 

「価値観やものの考え方が自分と合う」

 

これが、男以上に女性にとっては

大きいプラス要素なんですよね。

 

でも。

 

ダメな共感の仕方ってのもあります。

 

そしてモテない男は

このダメな共感の仕方をして

自爆します...。

 

このダメな共感の仕方ってどんななのか?

 

これを知ることで

女性との会話のとき、地雷を踏んで

自爆することを防げます。

 

「ダメな共感の仕方」

について今日は話します。

 

ついやってしまいがちなポイントなので

しっかり読んでください。

 会話での「ダメな共感の仕方」

結論から言います。

 

「ダメな共感の仕方」とは

「根拠のない共感」

 

たとえば

女性と会話していて

 

「私、UVERworldがすごく好きなんだよね!」

 

と言われたとします。

 

この時に、別に好きでもないのに

 

「あー、俺も好きだよ!」

 

って言う男がいます。

 

これが「根拠なき共感」です。

 

 

本当に好きならいいんですよ。

 

お互い共通の趣味とか好みが見つかったら

距離が縮まるから。

 

でも、その効果を狙って

 

「好きでもないのに、好きなふりをして

話を合わせる」これはやっちゃダメ。

 

女性の直感って、ハンパないですから。

男とは比べ物にならないくらい鋭いです。

 

だから

安易な共感は、すぐバレます。

 

「根拠なき共感」を感じた時の女性の気持ち

f:id:maruti-attract:20200606181915j:plain



最初は、

「ほんとに!すごいね!」

みたいに盛り上がるかもしれません。

(でも、バレます)

 

もしくは、大して好きでもないのが分かったら

 

「え、絶対ウソ!」みたいに、

その場では笑いに変えてくれるかもしれません。

 

でも、女性の本心は

 

「この人、テキトーな軽い人だな」

「ちょっと信用ならないかも」

 

みたいに感じます。

 

 

あるいは。

このケースがまさに自爆なんですが、

 

「私に合わせようとしているな」

と思われてしまいます。

 

これの何が自爆なのか?

ここから、以下の評価に繋がります。

 

「この人、自己評価の低い人なんだな」

 

つまり

「自分に自信がない人なんだな」

って思われてしまうんですよ。

 

これは結構なマイナス評価です。

 

基本的に、

女性は尊敬できる面だったり

すごいと感じる部分を持っている男に興味を持ちます。

 

 

ざっくり言うと

 

「自分よりステータスが高いと感じる男」

 

です。

 

「自分に自信がない人なんだな」

 

と思われた時点で、

興味を持たれる可能性がガクンと

減ってしまう。

 

これは、めちゃくちゃ痛い。

 

その相手が好きな子であれば、

なおさら痛い。

 

女性の会話に共感しにくい時は

「じゃあ、そんな時どうすればいいんだよ!」

答えは簡単です。

 

「興味を持って掘り下げて聞く」

 

 

これだけ。これでOKです。

 

だって、

自分が好きなものに対して

興味を持って聞いてくれるんですよ。

 

女性は嬉しいです。

 

「へー、そうなんだ」って聞かれるより

10倍嬉しいです。

だいたいは乗り気で話してくれます。

 

そこをさらに掘り下げて聞けばいい。

 

「どの曲が好き?」

「買うならどのアルバムがいいの?」

「ツアーとか観に行ったことある?」etc...

 

そしたら、いくらでも話が広がります。

 

相手に質問するということは

「あなたに興味・関心がありますよ」

ってことを意味しますから。

 

 

女性との会話では、

意外と男が自爆しているパターンが多い。

 

根拠なく安易に共感したり、

 

知ってもないのに

「ああ、あれいいよね!」

みたいなのは、絶対にバレるし

あなたの印象が下がります。

 

もし思い当たる人は

今日からやめましょう。

 

「安易な共感はキケン!」

 

って覚えておいてください。

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。