「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

彼女にも気遣いの器を持とうぜ!という話

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテさせ屋・マルチです。

 

 

梅雨入りしました。

今日もしっかりと雨が降っています。

 

しばらくは

ジメッとした毎日が続くんでしょうが

 

そんな毎日でも

モテる男は爽やかに笑顔でいきたいもんです。

 

・・・・・

 

この間、とある駅の改札で

待ち合わせをしていました。

そんな時に僕がついやってしまうこと。

それは...人間観察です(笑)

 

しばらくいると、

一組のカップルが

並んで歩いてきました。

 

大学生くらいでしょうか。

 

どうやら

彼女の方が、彼氏を見送るらしい。

 

改札の手前まできました。

 

彼女:「じゃあね、気をつけてね」

彼氏:「んー(超小声で)」

 

つないでいた手をサッと離して

彼氏は無表情で改札を通っていきます。

 

ホームへのエスカレーターを降りていく彼氏を

黙って見送る彼女。

 

 

一方、彼氏はと言えば...

 

そそくさとスマホを取り出して

彼女の方には一瞥もくれません。

 

スマホを見たまま

彼女の視界から消えていきました。

 

その後、くるっと振り返って

帰る彼女の顔といったら...

 

すごく悲しそうな、なんとも言えない

表情を浮かべていました。

 

・・・・・

 

まあ、二人の細かいシチュエーションは

僕にはわかりません。

 

ケンカしている最中なのかも

しれないし、

 

彼はめちゃくちゃ

急いでいたのかもしれない。

(そんな風には見えなかったけど)

 

 

でも。

 

「いやー!見てやれよ、彼氏!!」

 

と思いながら、僕は眺めていました。

 

仮に、次の予定があって

めちゃくちゃ急いでいたとしても

 

彼女は見送ってくれているんだから。

 

そのくらいの思いやりは

見せようぜ、と。

 

さっきまで一緒に時間過ごしていたんだから。

f:id:maruti-attract:20200613140126j:plain

 

この話を、僕の周囲の男友達にしてみたら、

「振り返る派」と「振り返らない派」が

半々くらいでした。

 

「振り返らない派」の一人は

こんなことを言っていました。

 

「男は、過去は振り返らないもんだ」

「男は背中で語るんだ。それを汲み取ってくれ!」

 

いや、そんな大層な話じゃなくてね...。

 

 

彼女としたら

 

「過ごした時間が楽しかった、名残惜しいな」

「気をつけて帰ってね」

 

みたいな、色んな感情があるはずです。

 

彼の方もきっと、この後

自分の予定もあるだろうけども

 

そんな彼女の気持ちにも

気を配れる器を持とうぜ、って話です。

 

背中で語れるくらいの魅力的な男なら、

なおさら相手への気遣いはできるはずですしね。

 

ちょっと振り返って目を合わせる。

それだけですから。

 

 

おじさんの小言みたいになりましたが(笑)

 

女性だけでなく、

同性にも、仕事にも、お金にも

モテる男になるためには

 

日々のちょっとした気遣いも

とても大事だな

 

と感じた瞬間でした。

 

自分への反省も込めて

ふと感じたことを書いてみました。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。