「非モテからモテ男へ」ーマルチのモテ男養成所

「モテる体質」を身につけて、楽しい毎日を送ろう!

【モテる男の話し方】これに気をつければ好印象をゲット!

 

今日もモテてますか!

 

こんにちは。

モテ体質プロデューサー:マルチです。

 

 

男女関係なく、好印象を持たれる、

そういう男は魅力的ですよね。

 

外見・内面いろんな要素がありますが、

今日は「モテる話し方」について。

 

このポイントに気をつけると

あなたの印象が一気に良くなる。

 

初対面で好印象を持たれれば、

「また会いたい!」と相手に思ってもらえるし

 

良い関係を築きやすくなって

・友達になったり

・恋人になったり

・ビジネスパートナーになったり

・商品を買ってもらえたり

 

こんな風になりやすい。

 

 

実際に、人が会話するときに

相手のイメージを決めるのは

 

話している内容よりも

それ以外の部分の要素が大きいんです。

 

 

見た目や仕草、そして声や話し方...。

 

ほぼこういったもので、

人は相手の印象を決めています。

(心理学では「メラビアンの法則」と言います)

 

だから、

モテる話し方を身につければ、

会話しているだけで

 

「素敵な人だな」

「魅力的な人だな」

 

って思われやすい、ってこと。

 

そんな話し方のコツ

ポイントは3つあります。

 

 

まずは、

==================

『はっきり・しっかりしゃべる』

==================

 

これ。

 

「そんなの当たり前じゃん!」

って思いました(笑)?

 

でも

しゃべる事って普段は無意識にやっているので

結構できていないことも多いもんです。

 

どういうことか

これから詳しく話しますね。

 

 

f:id:maruti-attract:20200616151011j:plain

逆に

「はっきり・しっかりしゃべらない」

特徴を言いますね。

 

「口を開けずにモゴモゴしゃべる」とか

「語尾がハッキリしない」みたいな

滑舌が良くない感じのしゃべり方です。

 

こういう人と会話していると

何度も「えっ?」って聞き返したくなりますよね?

 

僕もこのクセがすごくあるので

気をつけなきゃ...

と、いつも思ってます。

 

 

昔、職場の女性に業務連絡をしたら

「はい?」って聞き返されました。

 

「ごめんね!俺の滑舌が悪くて」って言ったら

 

「いいんですよ!だってマルチさん飴なめてたから」

って本気で言われたことがあります...。

 

なめてないよ、飴は...(涙)

 

 

 

あと、語尾に連れて声が小さくなって、

ハッキリしないのも良くない

 

「今日は、いい天気で気持が...」

「明日、俺とご飯食べに行こう...」

(この字面で、ニュアンスが伝わるかな・笑)

 

「ん?気持ちがいいのかな?悪いのかな?」

「ご飯に誘っているの?どっち?」

 

相手も反応しにくくなります。

 

 

やっぱり、コミュニケーションは

相手に伝わらないと意味ないですし。

 

何より、こういう話し方って

元気がないと思われてしまいます。

 

元気があったり、明るいパワーを感じる人の方が

人は関わりたいですから。

 

仕事やビジネスの場面では

特にそうでしょう。

 

元気のない人から商品を買いたくないですし、

一緒に仕事するのも躊躇してしまいます。

 

そういう印象がついてしまうだけで

結構マイナスポイントです。

 

 

こういう話し方になってしまう人って、

声がこもるようなしゃべり方をしている人が多いです。(僕もそうです)

 

口をあまり開かずに話すクセがあったりします。

 

このクセを直すだけでも

かなり滑舌もよくなって、相手の印象も変わります。

 

こんなトレーニング法をYoutubeで見つけました。

やってみると、すぐ効果がわかりますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

「これ、思い当たるなー」っていう

僕みたいなにはオススメです。

 

最近、僕は朝起きたら

これやるようにしています。

 

「飴なめてるの?」って

言われなくなってきましたね(笑)。

 

 

相手に意図をしっかり伝えて

スムーズなコミュニケーションを取るために

 

==================

『はっきり・しっかりしゃべる』

==================

 

意識してみてください。

 

 

次のポイントは、また次回に!

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。